有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月3日北園さや少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


   
参加カメラマン  1部4名  2部4名  個人撮影20分と60分  すべて満員御礼  


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
くましさん


台場のコスモス畑が消滅してしまったのですが、さやさんがコスモス畑で撮影されたいと以前言っていたのを覚えているので開催しました。
10月24日服部まゆ少人数制撮影会でコスモスを利用できたからです。
心配しましたが、コスモスはまだ咲いていました。ギリギリ間に合ったという状態です。
実は、この会場を選んだのにはもう一つ理由があって、10月24日服部まゆ少人数制撮影会終了後の個人撮影の時間に会場内を見回っている時に楓が多い一帯を見つけたからです。
既に閉園時間が近づいていたこともあり静かでした。その時はまだ黄葉が始まったばかりでしたが、まだ一週間あるので、2部最後はこの場所で撮影しようと決めていました。

コスモス畑(本当は花壇)で撮影を始めました。花壇だけど工夫すればコスモス畑にいるように見えます。
この場所で20分ほど粘って、それから黄色のコスモスを利用した撮影をしてから噴水を利用した撮影をして、ここで休憩を摂った後、バラを利用した撮影をして、更に洋館を利用した撮影をして1部を終了しました。
1部は好評でした。

全員でレストランに入ります。開店から30分後の店内はまだ空いていました。
「御飯がまだ炊けていない」という店員の説明には驚きましたが、全員がスパゲティやうどんなどご飯以外の料理を注文しました。
2部から参加のカメラマンも加わって楽しい時間を過ごしました。

その間、私は2部の会場を下見します。
春なら色とりどりの花が咲いているのですが、この時期は花がありません。
実際に2部前半は盛り上がりに欠けました。後半になって洋館とバラを利用した撮影をして盛り返したのですが、最後に用意した紅葉がある小路での撮影が失敗でした。
下見をしたときは既に閉園近くで人がいなかったのですが、今回は14時30分ごろなので、人が大勢います。
近くのアスレチックで遊ぶ子供たちの歓声も聞こえます。
つまり撮影に集中しにくい状態でした。

人が少ないうちに魅力的な場所を撮影してしまおうと1部に良い場所を集中させてしまったことを反省しています。
1部ではコスモスと噴水を利用した後、2部前半のコースを利用。
2部は今回利用しなかった小さな橋周辺で撮影を始め、洋館とバラで撮影を終えるべきだったのです。

ただ2部終了後に20分の個人撮影をしたカメラマンさんが喜んでくれていたのは印象的でした。