有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月28日北園さや・林安奈・水樹チサ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


北園さや  林安奈  水樹チサ  合わせ



参加カメラマン 1部3名  2部5名  3部4名(各部定員10名)   
1部前に1時間20分の水樹チサ個人撮影  3部終了後にモデル3人に対して1時間の個人撮影を行う

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
北園さや 梅風呂さん MKさん
林安奈 梅風呂さん MKさん
水樹チサ 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん MKさん
合わせ MKさん


水樹チサさんについては先月先々月と通常撮影会終了後の個人撮影に定員オーバーで漏れてしまったカメラマンが数名いました。
その人たちのために1部と並行して水樹チサ個人撮影会を開催しました。
そのため1部では滝本百合さんにスタッフを務めてもらいました。
1部に出演した林安奈さんが2部でスタッフを務め、1部2部に出演した北園さやさんが3部でスタッフを務めました。
通常撮影会は定員の半分にも満たなかったのですが、個人撮影会については全員埋まりました。
最近のビューイット撮影会の傾向です。

日向の楓は綺麗に紅葉していましたが、日陰の楓はまだ青葉でした。
ただ撮影に利用する場所は日向の方が都合が良いので、紅葉を利用する時期には適していました。
晴天に恵まれて暖かかったことも幸いでした。
参加したカメラマン全員が出演している2人のモデルを撮影してくれたことも幸いです。

普段は公園の奥にあるレストランを利用しています。
そのため1部終了後に10分ほどレストランまで歩かなくてはなりません。
当然昼休みの時間が長くなります。
この時間が勿体ないと思っていました。
今回は下見の時に公園の外にあるカフェを見つけました。
ケーキ屋さんとカフェが一体になっています。
1部の終了場所から近いので、このカフェで1部と2部の間に親睦会を開きました。
事前に人数を伝え、アップルパイを用意してもらいました。また飲み物についても事前に伝えておきました。
当日は11月生まれのモデルが2人いました。林安奈さんと北園さやさんです。
親睦会では全員でハッピーバスディトゥユーを歌いました。

1部では楓の紅葉を利用した撮影は短かったのですが、2部は楓の紅葉を利用した撮影が主体になります。
主に2か所で撮影したのですが、最初の場所は日差しもあって盛り上がりました。
2番目の場所も日差しがあったのですが、紅葉の位置が高くてカメラマンは苦労したようです。

13時30分からレストランで昼食です。
混雑時間は既に終わっていたので、すぐに席に着くことができました。

3部は2部と1部後半の撮影コースを利用します。
そのため1部2部よりは撮影時間を20分長くして100分になっているのですが、撮影コースを考えると移動を早くしなければなりません。
その一方で1部2部で利用した場所と同じ場所で撮影しなければならずカメラマンの撮影意欲を保てるかが不安でした。
そのため3部の最初は1部でも2部でも利用しなかった坂道の抜けを利用した撮影から始めたました。
その後の楓の紅葉や銀杏の絨毯を利用した撮影が盛り上がったことを考えれば、3部最初の撮影はいらなかったと思いました。

まだ暗くなる前から個人撮影を始め、暗くなってからはイルミネーションを利用した撮影をしました。