有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月21日宮原彩華デビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン 3名(定員4名)


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん


10月31日モデル研修会に参加した宮原彩華さんのデビュー撮影会です。
私の車が7人乗りで、荷物置き場として1人分の席を使うため、定員を4名にしました。

11月とは思えない暖かい日でした。上着なしでも十分に過ごせます。
下見の段階で池の周りが大規模工事で利用できないことがわかっていました。
また紅葉があまり進んでいないこともわかっていました。
そのため普段とは違って、駐車場近くにある椿の花を利用した撮影から始めました。
前述のとおり池の周りは工事中なので撮影できません。
そのため椿を利用した撮影から開始すると途中歩いているだけの時間が長くなるのですが(5分程度です)、通行人のことを考えると朝早い時間に利用したいと考えました。
デビュー撮影会だから10分程度はもつかなと思いましたが、15分間も持たせることができました。上出来です。
東屋でも撮影して、そのまま東屋で休憩を摂った後、池の周りを半周して紅葉が見える場所で撮影を再開。
あまり紅葉していませんでしたが、もう一つの東屋で黄葉をを背景にした撮影が好評でした。
一旦、茶屋に入って休憩を摂りました。
今日は昼食の時間が遅いので茶屋で軽く食べました。
それから古民家などを利用した撮影をしました。
つまり、今回は休憩をしてから歩いて撮影を再開という形になってしまいました。本当は逆の方が良かったかもしれません。

12時45分に前半の撮影を終え、13時にカフェに入って昼食を摂ります。
昼食の間に私は近所を下見しました。10月初めに下見をしたときは咲いていたソバの花がどれくらい残っているかを見に行ったのです。
当たり前のことですがソバの花は終わっていました。しかし近くに菊の花が咲いているのを発見しました。とても綺麗です。
昼食後は、菊の花を利用した撮影をして、それからもう一つの公園へ向かいました。

2008年11月21日石田悠少人数制撮影会で利用して大変好評だった楓の木がある公園です。

こちらの楓の方が紅葉が早いこと、それから枝の高さが丁度良いのです。
ただ、あれから6年も経っていて、木も成長して枝の位置も高くなっていました。
それでも最初の公園よりは紅葉は進んでいました。
当日朝、下見をしたのはコチラの公園です。
どうしても楓の紅葉を利用した撮影をしたかったからです。