有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月18日範囲指定型個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水樹あみ    北園さや



参加カメラマン 3部制の個人撮影会すべて満員御礼   1部は1時間50分、2部は1時間10分、3部は1時間50分

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

水樹あみ×naoさん

会場の下見を兼ねて範囲指定型個人撮影会を開催しました。
水樹あみさんは研修を行う前のデビュー前の新人です。研修は翌週の10月25日に行う予定です。
デビュー前にビューイットのカメラマンと知り合いになって欲しかった。
それからビューイット撮影会に馴染んでほしかった。
更には、宣材撮影のやり直しもしたかったし、10月25日研修会の前に予備研修もやりたかった。
ところが水樹あみさんの個人撮影は1部2部3部とも早々に埋まってしまいました。
一方、北園さやさんは2部は早々にうまったものの1部と3部がなかなか埋まらない。
遠くから来て2部のみで帰るのは気の毒と思っていたら、1部と3部も埋まりました。

1部参加のカメラマンと待ち合わせをして会場へと向かいました。
まず昼食で利用するレストランを知らせて、「撮影終了後に直接レストランに来てください」と伝えました。
1部撮影開始、僕は近くのドラッグストアで飲み物と目薬を買ってから公園に戻って見回りを始めました。
水樹あみさんの組はすぐに見つかりました。
終了後にレストランに来るように言われたため、僕がレストランで待っていると思ったようです。
いえいえ、2時間近くレストランに入ったりしません。ちゃんと仕事をします。

この公園は細長い公園です。開始場所はバラが綺麗に咲いていますが、既に最盛期を過ぎていました。終わりに近い状態です。
今年は本当に花の開花が早かったのですね。
その向こうにはアスレチックがあり、キャンプ場があり、その先の銀杏の並木が黄葉していました。さらに先には最盛期を過ぎてはいるけどコスモス畑があります。
どこを利用するかはカメラマン任せです。ただほとんどのカメラマンはコスモス畑があるところまで利用したようです。

北園さや組が見つかりました。最初にアスレチックで遊びながら撮影していたそうです。子供が来る前に撮ってしまおうと考えたのでしょう。
なお2部に北園さやさんを撮影するカメラマンが公園内を下見している姿も見つけました。

11時40分にレストランに入りました。
まだ店内は空いています。2部から参加のカメラマンを合わせて全員で7名となります。「今は1人だけですが7人になります」と伝えました。
個人撮影を終えてモデルとカメラマンがレストランにやってくるのが12時過ぎ、それまで約20分僕1人で7人分の席を占領するのは悪い気がしました。
しかし、20分前にレストランに入って正解でした。
次々と客が増えていくのです。
12時過ぎには満席となっていました。もし僕がレストランに入るのが10分遅れたら7人分の席を確保できなかったかもしれません。

レストランが満席ということは料理が出てくるのが遅れるということで、2部開始を少し遅らせました。
また3部で水樹あみさんを撮影するカメラマンから30分ほど遅れるという連絡を受けました。

1部でもモデルの荷物を預かった状態で見回りをしたのですが、暖かくなったということで2部ではモデルのコートも預かりました。
荷物が多くて、もう動くことができません。ポカポカ陽気の中、僕はベンチで寝そべっていました。

2部終了。
3部開始。

水樹あみさんを3部で撮影するカメラマンが30分遅れるということ、
1部2部ともにあみさんはコスモス畑まで行かなかったことから、さやさんがあみさんを誘ってコスモス畑へ連れていきました。
さやさん曰く、あみさんは可愛いそうで、既に仲良しです。

そしてあみさんが戻ってきてまもなく3部参加のカメラマンが到着。個人撮影を始めました。
ビューイット初参加のカメラマンです。30分も撮影時間が少なくなって気の毒なので10分程度終了時間を遅くしてあげました。

実はこの後、最寄り駅で待ち合わせをしてモデル希望者の面接と宣材撮影を行うため、あまり時間の余裕がありません。
3部終了後にすぐにバスに乗り込みました。
なお、3部のカメラマンは水樹あみさんを個人撮影できて喜んでいました。