有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月26日有村すず少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ



右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー



参加カメラマン 1部4名(満員御礼)  2部4名(満員御礼)  個人撮影30分1名

最初の申し込みが2部のみの申し込みで、しばらく1部0名、2部1名の状態が続いていました。
開催2日前から申し込みが相次ぎ、前日申し込みで1部2部すべて満員御礼となりました。

いつも通り赤い橋を利用した撮影から始めました。
ただ曇り空で太陽の方向を気にしないで撮影できるため、普段は利用しない側で撮影をしました。
到着したのが開始時間よりも早かったため、1部開始前に私が少し撮らせてもらいました。
シャッターを押しながら、すずさんの動きを確認します。これなら大丈夫と思いながら1部を開始しました。
この場所で15分持てば上出来と思っていましたが、本当に15分持たせることができました。
この後の撮影場所の東屋に人がいて利用できないので、池を利用した撮影をしました。
モデル研修1回+スタッフ1回+4回目の出演ということで慣れてきたようです。
自分からアイデアを出して動いてくれたおかげで、あまり移動しないで1部終わり時間が近づいてきました。
沢で撮影を終えることも考えましたが、丁度東屋に人がいなくなったことで、東屋を利用して1部を終了しました。

結局、沢や灯台のオブジェなどは2部で利用することにしてレストランへ向かいました。
丁度花が少ない時期なので、撮影場所が多く残っているというのは助かります。
また、すずさんの「池の水の中に素足をつけたい」というリクエストについては休み時間中にタオルを買って2部に実行することにしました。
人が多い場所での撮影は終わったので、2部は人が少ない場所での撮影になります。

1部のみ参加のカメラマンが帰った後、レストランで会食。2部から参加のカメラマンの到着を待つのですが、実は2部から参加のカメラマンも同じレストランで昼食を摂っていました。
全然気づかずに昼食を摂り、予定時間通りに2部を開始しました。
すずさんは後半も好調で、カメラマンたちは何度もすずさんのことを褒めていました。自分で動けるモデルは撮影していて助かるそうです。
沢を利用した撮影で2部を終了しました。