有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月23日山内エレナ少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


参加カメラマン 3名(満員御礼)  個人撮影1時間1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん blackfarmさん


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


告知が遅かったため弱気になって定員を3名に設定しました。
募集開始9時間で定員に達し、その後はキャンセル待ちまで発生しました。
定員4人で開催でも良かったかなと思いました。

狭い会場でカメラマン3人という少人数制撮影会なので、進行が早くなりすぎるのではないかと開始前から胸がドキドキしていましたが、開始して20分もしたらエレナさんの可愛らしさに胸がドキドキしていました。

子供が来る前にアスレチックを利用しようかなとも考えましたが、エレナさんの雰囲気に合わないし、もっとエレナさんのことを信頼しようということで白い石畳から撮影を始めました。
ここが今回のメインの撮影場所で、しかも他にはほとんど撮影場所がないという「モデルの技量が試される」会場です。
「ここまで来るのに歩いたから」という理由で岩の上に座ることを指示した後は、私は黙ってエレナさん任せにしました。
エレナさんは最初は戸惑っているようなので、ついポーズの指示を出したくなるのですが、そこは我慢して黙っていると、開始から10分過ぎから急にエレナさんの表情が良くなり、動きも良くなりました。
我慢するって大事なのですね。
今回参加のカメラマンたちも協力的で、エレナさんに対する指示は最小限に抑えて、エレナさんの自主性に任せてくれました。

僕は元々、ときめきたくてポートレートを始めたのです。今回は十分ときめくことができました。
きっとカメラマンたちもエレナさんにときめくことができたのでしょう。
終わってからも、盛んに「いい撮影会だった」「こういう撮影会に参加したかった」と褒められました。