有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月5日湊ひかり・小坂ミサ・水樹チサ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


モデル:湊ひかり  小坂ミサ  水樹チサ


スタッフ:黒須のある  岡本美玲  鈴川ミカコ


参加カメラマン 1部9名  2部10名(定員12名)  個人撮影各1名   画像の掲載はありません

6月20日の反省からスタッフを増員して開催しました。
前日の天気予報は雨でしたが、開催を決めたのはレンタルスペースを予約してあったこともあります。
また6月20日の失敗から正反対のことをやってみたかったからです。

本当は6月20日みたいな庭付きの一軒家ハウススタジオで撮影会をやりたい。
ところが、一軒家ハウススタジオはキッチンなど撮影に不向きな狭い場所が多い。
そういった狭い場所が好きなカメラマンがいて、1対1でしか撮れない狭い場所に誘導されてしまうと、他のカメラマンの待ち時間が増える。
そうすると「待ち時間が長く、撮影意欲が低下した」という苦情が寄せられる。
また狭い場所は死角にあることが多く、「モデルがどこにいるのかわからない」という苦情が寄せられる。
ところが、一旦狭い場所で撮影を始められてしまうと、途中でやめさせることも難しい。
「他のカメラマンが撮影できたのに、何故俺には撮影させないのだ?」という苦情が来てしまう。
どっちにせよ、狭い場所に誘導させられた時点で、その撮影会は失敗なのです。
ちなみに6月20日は1部終了時点の15時になっても立て直せず、16時ぐらいまで混乱が続きました。

その反省からスタッフを増員して、屋外撮影会にはモデル1人には1人のスタッフがつき、なおかつ私が余って全体を管理する。
屋内での撮影はデッドスペースがない1部屋で行うという体制を敷いたのですが、雨により目論見が崩れてしまいました。

それでも6月20日の1部よりは盛り上がったと思っています。
雨が降らない状態で開催したかったです。