有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月20日モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン  1名(定員4名)

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー



暑い時期のモデル研修会はスタジオで行いたい。
有村すずさんは清楚な雰囲気でビューイット撮影会に合いそうだから早く研修を済ませてデビューさせたい。
しかし、すずさんが希望したのが7月20日(月・祝日)でした。
この日は海の日という祝日だけど、歴史が浅い祝日なので休みではない会社も多くて、とてもスタジオを借りて研修を行うことができません。
当然、屋外ということになるのですが、都内では適当な場所が見つからず、都心から遠く離れた神奈川県相模原市緑区で開催することになりました。
屋外でモデル研修会を開催する場合は、寝転がれる場所があるというのが重要になります。
また、私の説明が聞けるように静かな場所というのが重要になります。
この会場は、正方形の広いベンチが複数あって、しかも木陰にあるので暑さ対策にもなります。
また静かですし、下見をしたときはアガパンサスという青い花がたくさん咲いていました。
滝や沢など水が流れる場所もあって、撮影会場としても魅力的です。
初めて利用する会場なので、新鮮ではあるけど、馴染みがないという欠点もあります。
結果、参加したカメラマンは1名のみでした。
1名のみのカメラマンでも実行してしまうのがビューイット撮影会です。

カメラマンが来る前にレストランで1時間程度座学をしました。
カメラマンが来てからは同じレストランで親睦会を行いました。
それから私の車で会場へ移動。
良く晴れた日でしたが、山の中なので、平地よりも涼しかったです。
肝心のモデル研修会についてですが、カメラマンが1人ということもあり、研修会というよりも個人撮影になっていました。
ポージングの研修にはなっているけど、目線配りの練習になっていません。
すずさんもやりにくかったと思います。

別の日に、もう一度研修の機会を設けようと思いました。