有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月19日服部まゆ・北園さや撮影会   前へ  上へ  後ろへ


服部まゆ   北園さや   鈴川ミカコ(スタッフ)



参加カメラマン  7名(定員10名)  個人撮影各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

服部まゆ×親子CM+1さん 北園さや×親子CM+1さん


彩りがない会場での撮影会が続いていたため、赤い百日紅の花が咲いていることに期待して潮風公園での開催を決めました。
百日紅がたくさん咲いている一角での撮影をしたいと以前から考えていたのです。
一部は沢の水を利用した楽しげな撮影、2部は百日紅の赤い花を利用した色鮮やかな撮影をしよう。
楽しげな雰囲気を作るのなら服部まゆさんと北園さやさんのコンビが良いだろう。

会場に向かう途中のゆりかもめの車内から見下ろすと百日紅の花が咲いているのが見えました。
しかし、台場駅で降りて、下見を兼ねて潮風公園を歩いて、百日紅が咲いていないことに気づきました。
さらに1部の会場には水遊びをしている子供たちが大勢いることに気づきました。
これでは水を利用した楽しげな撮影はできそうにありません。

1部は暑さ対策のため、日陰での撮影を多めに行いました。
予定していた水を利用した撮影は少しだけしかできなかったのですが、意外にもアスレチックを利用した撮影を行うことができました。
普段は子供たちでにぎわうアスレチックですが、暑いので子供たちは水遊びに夢中になり、その分、アスレチックが空いていたということですね。
1部の半分近くをアスレチックでの撮影に充てました。

台場のアクアシティまで歩いて移動。予定していたレストランは満席で入れなかったのですが、幸いなことに別のレストランにすぐに入ることができました。

朝の下見の結果から2部のコースを大幅に変更して開催。
百日紅を利用した撮影を全く行わずに、予定の場所で撮影を終了させました。

企画した内容とは全く違う撮影会になりましたが、服部まゆさんと北園さやさんの明るさに救われた撮影会となりました。

なお、2部終了後に服部まゆさん、北園さやさんに加えて、鈴本ミカコさんの個人撮影も行いました。