有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月14日範囲指定型個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ


1部  服部まゆ  山内エレナ
2部  山内エレナ  湊ひかり  橘優衣
3部  服部まゆ   湊ひかり


参加カメラマン  各1名    画像は右のページにまとめて掲載されています。⇒ギャラリー


湊ひかりさんを個人撮影したいという要望が会員の一人からありました。
それに対して私は、「それなら範囲指定型の個人撮影会にさせてください」と提案しました。
新しいモデルが増えたので、範囲指定型個人撮影会を開催して、モデル同士が顔合わせをできる機会を作りたい。
また新しいモデルをカメラマンに紹介する機会を作りたいというのが私の考えでした。
こうして実現した範囲指定型個人撮影会でしたが、最初に要望したカメラマンは怪我で参加することができませんでした。
幸い、湊ひかりさんは2部と3部でそれぞれ別のカメラマンと個人撮影を行うことができました。
以前から浴衣で出演をしたいと述べていた湊ひかりさんは自宅から浴衣で来ました。
4月に採用された橘由衣さんはデビュー撮影会が雨でつぶれたこともあり、久しぶりの出演です。
同じ会場で2部の時間を利用してモデル希望者の面接と宣材撮影を行いました。
1部と3部に出演した服部まゆさんは、2部の間はモデル希望者の面接と宣材撮影のスタッフを務めました。
具体的には、まず服部まゆさんが見本になり、モデル希望者の前でポージングを披露。その後モデル希望者たちの宣材撮影を行ったということです。
つまり、久しぶりに服部まゆさんを1対1でじっくりと撮る機会が出来て、「やっぱり可愛い」と再確認しました。
調子に乗って3部終了後にもまゆさんを撮らせてもらいました。

「そういえば、新人の頃は撮影会終了後に藤岡さんがよく撮ってくれた」とまゆさんは言っていました。

「あれ、まゆさんは僕に撮られたがっているのかな?」と僕は思いました。
モデルに遠慮して僕はあまり撮影しないようにしているのですが、もしかしたら僕が気を遣いすぎていたのかもしれません。

2部終了後には山内エレナさんも少しだけ撮影させてもらいました。
湊ひかりさんと橘優衣さんも撮影しておくべきだったと思いました。

1部で山内エレナさんを撮影したのはプロのカメラマンです。
ビューイット撮影会初参加で、エレナさんと会うのも初めてですが、以前からエレナさんを作品作りのために撮影したいと思っていたそうです。
終了後は喜んでくれて、また別の機会に撮影したいと言っていました。