有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月6日広川いく・北園さや撮影会   前へ  上へ  後ろへ


広川いく  北園さや



参加カメラマン  1部7名(定員9名)  2部9名(満員御礼)  個人撮影30分各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

わさびさん かっちゃんさん1 かっちゃんさん2 ジャンボさん1 ジャンボさん2
マナブさん マナブさん2 eiconさん1 eiconさん2


最初の予定では5月3日と同じ会場を利用する予定でしたが、今年はツツジの開花が早く、既にツツジが咲き終えていたため会場を変更しました。
5月4日に別の会場を下見して、ツツジがまだ咲いていることを確認、モデルに連絡、了解を得て会場を変更しました。
カメラマンに連絡をしたのは、その後で5月4日の午後でした。
急な変更でカメラマンの皆様に迷惑をかけてしまいましたが、結果的には、この変更は正解でした。

公園の駐車場に車を止めることができず、かなり離れた別の駐車場に車を止めました。
20分遅れで撮影会を開始しました。
東屋と萩が絡まるトンネル(ただし、まだ5月なので萩が伸びきっていない)を利用した撮影から始めました。その後は古民家やツツジやシャガを利用した撮影を行いました。
なるべく2人のモデルの距離を離さないように気を配りながら進行しました。
今回の撮影会では昼食後に利用する会場が目当てです。
つまり最初の会場はオマケ扱いで、盛り上がるかどうか心配でしたが、十分盛り上がりました。
ただ休憩時間をあまりとらずに進行したため、カメラマンからは疲れたという声も聞こえました。
レストランで昼食を摂っている間に私は車で最寄り駅まで2部から参加のカメラマンを迎えに行きました。
最初のアクシデント(公園の駐車場に車を止められなかった)の影響で迎えに行くのが15分間も遅れてしまい、2部から参加のカメラマンに迷惑をかけたことを反省しています。

昼食後は菜の花畑から撮影を始めました。
例年だと終わりに近づいているのですが、今年の菜の花は元気に咲いていて、盛り上がりました。

その後の会場では、北園さやさんが大活躍、その勇敢な行動にカメラマン一同拍手していました。