有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月5日高田あみ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


参加カメラマン  5名(満員御礼)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

わさびさん 親子CM+1さん


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


5月2日に研修会、3日後の5月5日にデビュー撮影会と間が短いのでカメラマンが集まるのか心配でしたが満員御礼となりました。
高田あみさんはイベントコンパニオンです。
以前のレースクイーンとイベントコンパニオンを中心にした撮影会に戻したいという僕の希望から、あみさんの出演を優先したのです。
なお前日に会場を下見したので、会場の様子は十分に分かっています。
今年は菜の花が平年よりも多く残っていました。

定刻通りに駅に集合し、定刻通りに私が運転する車で出発し、定刻通りに撮影を開始しました。
駐車場から開始場所まで5分程度歩いたので、亜美さんの足を休ませるためという口実でベンチに寝転びから撮影を始めました。
これは5月2日の研修会で寝転びの研修をあまりできなかったからです。
背後には早咲きのサツキがいくつか咲いていました。半月後には綺麗な場所です。

その後、古民家やシャガの花などを利用した撮影をした後、昼食を摂り、菜の花畑やツツジを利用した撮影をしました。
亜美さんは可愛いし、仕草も可愛いのですが、ポージングに問題があるというよりも姿勢に問題がありました。
度々肩が上がる。それから状態がカメラマンから逃げるように傾く。
そのうえ、着ている服の肩の部分にヒラヒラとした飾りがついているので、更に肩が上がっているように見える。
これは次回の出演までに直さなければいけません。

あみさんの話では、「研修と撮影会では全く違って緊張しました」ということでした。