有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月23日平尾香菜・望月李子撮影会   前へ  上へ  後ろへ


モデル:平尾香菜  望月李子

スタッフ:  北園さや    小坂ミサ  服部まゆ



参加カメラマン  1部10名(満員御礼)  2部10名(満員御礼)  3部9名(各部10名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

MKさん マーボーさん

平尾香菜さんは今年の2月以来の出演、望月李子さんは今回がデビュー撮影会になります。

午前中に行われた北園さや撮影会の後に開催されました。
北園さやさんはそのままスタッフを務めました。
これは、姿勢が良くて動きが美しい平尾香菜さんを見て勉強してほしいという考えです。
もう一人のスタッフ小坂ミサさんの場合は、香菜さんの表情を見て勉強してほしいという考えです。
更に服部まゆさんがスタッフに加わっていますが、本来はスタッフを行う予定ではありませんでした。
まゆさんは2部の時間帯から同時進行型の個人撮影会に出演するために昼食から一緒になったのです。
そして2時間30分の個人撮影を終えたら帰る予定でした。
ところが、そこで服部まゆさんを初めて見たカメラマンの一人から「是非まゆさんを個人撮影したい」と言われました。
そのカメラマンは1部から3部まで通し参加だったので、3部終了後に個人撮影をするしかありません。
そこで、まゆさんには3部で30分ほどスタッフを務めてもらいました。
1部と2部は私以外に2名のスタッフ、3部後半は私以外に3名のスタッフがいたことになります。

今回の1部はオマケの扱いです。
1部を終えて服部まゆさんと合流。全員で昼食。午前中にも出演した北園さやさんはお腹が空いていたと思います。
2部の会場は予想どおりサツキが咲き誇っていました。
カメラマンの中には海での撮影を期待していた人も数人いましたが、サツキがたくさん咲いていたので、とても海までは辿り着けないと思いました。
(もともと海に行く予定はありません)

モデルの自主性を尊重しているので、撮影場所のみ指定して、モデルには自分からどんどん動いてもらうようにしました。
私がポーズを指定するよりもモデルが自分でポーズを作る方がカメラマンに喜ばれるのです。
あとは、時々カメラマンがポーズのリクエストをする。そして足りなかったポーズを僕が指示するという形で進行しました。
つまり、「いつものビューイット」です。

この公園はベンチの数が少なくて、休憩する場所が限られるのです。
そのベンチは開始場所の近くにあるので、あまり移動したくありません。
サツキを利用した撮影で盛り上がり、2部前半が終了。
この時点で2部残り時間はわずかになっていました。
あとは御馴染の沢や橋を使った撮影をしました。

3部途中から個人撮影を終えた服部まゆさんもスタッフに加わって賑やかな撮影会になりました。

香菜さんとまゆさんは初対面の北園さやさんのことが大層気に入ったようです。

3部終了後に個人撮影を行いました。望月李子さんのみダブルヘッダーでした。