有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月2日新人御披露目撮影会   前へ  上へ  後ろへ


高田あみ  望月李子



参加カメラマン  1部5名(満員御礼)  親睦会6名  2部8名  個人撮影各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

かっちゃんさん1 かっちゃんさん2 naoさん1 naoさん2
親子CM+1さん1 親子CM+1さん2 親子CM+1さん3 ももちゃんパパさん1
ももちゃんパパさん2 ももちゃんパパさん2

前回4月25日はモデルが3名だったのでスタジオを利用しましたが、今回はモデルが2名だったので屋外で開催しました。
寝転がりを説明するために、大きなベンチがある会場が望ましかったのですが、普通のベンチしかない会場を利用しました。
1部はモデルを対象にした研修会にカメラマンが付き合うという形で参加費を抑えました。
私が説明している時間が長くなるのでカメラマンが集まるのか心配でしたが満員御礼となりました。
1部を5名に設定したのは、基本的にモデルが1人ずつ交互に出演して私が説明したポーズを実演するという形で進めたからです。
参加されたカメラマンからは、「この参加費でこの内容なので、凄く充実していた」という感想を頂きました。

レストランに入って親睦会を行った後、1部と同じ会場に戻って、復習を兼ねた撮影会が2部でした。
会場自体は小さいので、1部とはできる限り別のポートレートが撮れるように気を配りました。
会場にはツツジが咲いていましたが、1部ではツツジを利用しなかったのは2部と変化をつけたかったからです。
また2部の最初は1部の会場に向かう途中でも撮影をしました。
これも1部とは変化をつけたかったからです。

参加されたカメラマンの皆様からは凄く好評で、また開催して欲しいと言われました。

新人モデルの正式なデビュー前に行う研修と顔見世を兼ねた撮影会でした。
好評だったので、今後も継続して開催していきます。

なお2部終了後に、高田あみさんは30分、望月李子さんは2時間の個人撮影を行いました。
あみさんは本当は1時間の個人撮影だったのですが、あみさんの都合により30分のみとなりました。