有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

1月31日モデル研修会(橋本智帆)   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン  2名


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー

1月18日服部まゆ・渡辺もあスタジオ撮影会を見学、宣材撮影後採用した橋本智帆さんの研修会です。
スタジオではなく、屋外での開催になりました。 当然、寒さを心配していたのですが、当日は1月にしては暖かい日で良かったです。

会員2名が参加しました。
カメラマンが集合する前にレストランの中で座学を中心とした研修を行い、カメラマンが来てから昼食を摂ることでコミュニケーションを図るという計画でした。
ところがレストランについてすぐに注文してしまったため、料理が早く出てきて、食事をしながらの研修。
そしてカメラマンが到着したころには私も橋本智帆さんも食べ終えていました。
この辺りは改善が必要です。

昼食会?のあと、私が運転する車で公園へ移動しました。
前日に降った雪が残る中を車が進んでいきます。
雪が多い北陸で生まれ育った智帆さんが雪に関わる色々な話をしてくれて、楽しいドライブとなりました。

智帆さんにとっては当たり前だけど、私やカメラマンにとっては珍しい雪化粧の中での撮影ができると喜んでいたのですが、
問題はベンチなどに雪が積もっていて、利用できなかったことです。
もう一つ、日差しはあったのですが時々吹く風が冷たく感じられました。

でも研修会としては良かったと思います。
短いけど個人撮影の時間帯もあり、研修それから智帆さんをカメラマンたちに紹介するイベントとしては十分に効果的でした。
同じ場所で、花がたくさん咲いている頃に智帆さんの撮影会を企画したいと思いました。