有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月7日モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


佐倉愛梨




参加カメラマン  個人撮影1名   研修会3名  個人撮影1名

11月23日に服部まゆ・佐倉愛梨撮影会を開催しました。
愛梨さんにとっては2回目の出演です。
カメラマンの評判は良かったのですが、愛梨さんからは「ポージングや表情をどうしたらよいかわからない」という話を聞きました。
そこで、12月7日にモデル研修会を開催しました。
目線配りの練習を兼ねるため、私以外にもカメラマンが必要ということで、サイトで告知をしました。
カメラマンの定員3名が満員となりました。

その後、「午後から用事があるので研修会には参加できないので、午前中に個人撮影をさせてもらえませんか?」という問い合わせがあったので、
研修会の前に、ほぼ同じ会場で2時間の個人撮影を行いました。

3年前までは時々利用していた会場で個人撮影を開始しました。開始前に数枚だけ私にも撮らせていただきました。

その後、休憩を摂った後、予定通り研修会が始まりました。

私が指示したポージングを愛梨さんに実行してもらった後、愛梨さんにそのポーズを組み合わせて自由に動いてもらう。
また愛梨さんなりのポージングを作ってもらうという流れで、前半は私の指示が多く、後半は指示を減らして、その分、愛梨さんに考えてもらうという構成です。

カメラマンを3名にしたのは、前述のとおり、目線配りの練習をするためですが、これは難しかったです。
太陽の位置が低くフレアが入りやすい。
そうなるとカメラマンの位置が限られてしまい、囲み式の撮影会になりにくい。
というわけで1人ずつ順番での撮影が多くなりました。
紅葉は残っていましたが、時期的には少し遅いと感じました。

研修会の後、1時間の個人撮影を行い、終了しました。

今回の研修を12月13日の撮影会で活かせられたらいいなと思いました。