有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月8日石田りりデビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン  4名(定員5名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボさん1 マーボさん2


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


朝の9時20分ぐらいに集合して、人が多くなる前に撮影を始めることが多い会場での撮影会です。
しかし、今回はデビュー撮影会なので、あまり集合時間が早いと人が集まらないだろうということで集合時間を10時50分に設定しました。
開始前にレストランで昼食を摂ったのは、席の確保が心配だったことと、りりさんと初対面のカメラマンたちが打ち解ける時間を作りたかったからです。
なお、集合時間の1時間前から同じ会場でリハーサルを行いました。
そのため、りりさんを休ませたかったという理由もあります。

リハーサルを開始した場所で撮影会を開始しました。
ここは簡単に済ませて移動。銀杏の落ち葉があるベンチへでの撮影です。
時期的に早かったので銀杏の絨毯というには落ち葉が少ない気がしましたが、意外に好評で、予定よりも長く撮影しました。
名所の銀杏並木は黄葉が半分程度で、曇り空(夕方から雨の予報)なので思ったよりも人が少なかったのですが、やはり通行人が多くいました。
それでも時々通行人が途切れる時間帯があったので、両端に銀杏並木を入れた定番のポートレートを撮ることもできました。
リハーサルでは撮影できた桜の落ち葉がある場所は絵を描いている人がいたため撮影できなかったのですが、椿を利用した撮影は好評でした。
ここまでで約1時間10分程度かかり、休憩を摂りました。とても順調です。

その後も順調でしたが、日本庭園は人が多かったので利用せず、別の場所で撮影しました。
ここは、昼食の時間に私が単独で下見をした場所です。
意外な穴場でした。

ただ15時ぐらいになると暗くてレフ板の効きが悪かったことが残念です。