有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月28日黒崎華・山内エレナ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


黒崎華   山内エレナ   湊ひかり(スタッフ)




参加カメラマン  1部7名   2部5名(各部8名)  個人撮影1時間各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボさん blackfarmさん Joeさん

5月6日スプリングフェスティバル撮影会で見学、5月10日に公開研修会、その後しばらく間が空いて8月2日にデビュー撮影会、8月10日がスタッフ、8月30日が短時間の出演という黒崎華さん。
今回がモデルとしては2回目の出演になります(8月30日は出演時間が短すぎて数に入れない)。
2回目の出演にも限らず、美人モデルという評価を固めつつあります。

一方、8月30日の公開研修会に出演した後、今回がデビュー撮影会になるのが山内エレナさんです(それ以前に1時間という短い個人撮影に出演しました)。
こちらはデビュー前から日本人離れした美人モデルということで、エレナという名前も相まって「ハーフ」だと思っていたモデル、カメラマンがいたそうです。
ちなみに昼食の時にも話題になったのですが、純粋な日本人だそうです。

更には、スタッフに湊ひかりさん。初めてのスタッフなので、1部のみに平尾香菜さんに来てもらいました。
湊ひかりさんには1部の間私がつきっきりで指導して、その間はもう一人のモデルには平尾香菜さんについてもらいました。
香菜さんは過去に何度もスタッフの経験があります。

朝、管理事務所に利用許可証を撮りに行く途中で会場の下見をしましたが、彼岸花は既に散っていました。
真っ赤な彼岸花を目当てに組んだ撮影会で、当然撮影場所が減ってしまいます。
今日はどうしようかと不安を感じながら1部を開始しました。
彼岸花が散ってしまい予定していた撮影場所がなくなってしまった以上、工夫して慎重に撮影を進めなければいけなません。
実際に慎重に撮影会を進めていたら、盛り上がってしまい、今度は途中休憩の時間がありません。
やむなく休憩なしにして、12分早く1部を終了しました。

開店して10分後のレストランに入りました。
何度も利用しているレストランで、特にモデルに人気があります。ただ以前の撮影会では満席で入れなかったことが1回あり、今回も気にしていました。
早く入ったので、すぐに席に案内されました。
黒崎華さん、山内エレナさんに平尾香菜さんと湊ひかりさん。4人のモデルが一列に並んで座ると壮観です。
楽しい昼食となりました。

1部は結局、予定された終了場所よりもはるかに手前で終了しました。
2部は予定通りの場所から始めました。
建物の中にあるレストランから2部の開始場所まで歩かなくてはならないのが、この会場の欠点です(だから利用頻度が少ない)
そして2部も予定された場所よりもはるかに手前で終了。1時間の個人撮影は2部でたどり着けなかった場所で開催されました。

黒崎華さんの上達ぶりには目を見張りました。元々美しい女性なのですが、表情の変化が魅力的になっています。
短い時間で、よくここまで上達できたなと感心しました。
今回がデビュー撮影会の山内エレナさんは、複数の女性に囲まれてリラックスしたのか2部になると自分から撮影場所やポージングのアイデアを提案してきました。
ビューイットではとても良いことです。
もちろん、私もエレナさんの提案に応えました。今後の成長が楽しみです。

掲載された画像は湊ひかりさんが1番多くなっています。
これは撮影会終了後の個人撮影の時間帯に私がひかりさんを撮影していたからです。