有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月31日平尾香菜感謝撮影会   前へ  上へ  後ろへ


平尾香菜   高山美月   渡辺もあ



スタッフ   服部まゆ



参加カメラマン  1部10名(満員御礼) 2部10名(満員御礼)  親睦会6名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

ジャンボさん1 ジャンボさん2 ジャンボさん3 ジャンボさん4 MKさん1 MKさん2 MKさん3

せめて1年後だったら、もっといいスタジオを借りたのにという気持ちはあります。
水着が映えるのは自然光が一番、庭があるスタジオで開催したかった。
今回はスタジオの狭さ、備品の質には目をつぶり、屋根がないテラスで撮影できることと窓から自然光が入ることを優先しました。
前の時間に行ったモデル研修会の時はパラパラと小雨に降られた時間帯があったのですが、平尾香菜感謝撮影会では雨に全く降られませんでした。
もう一つ、モデル研修会の時はテラスで寝転びや座りはありませんでしたが、平尾香菜感謝撮影会ではテラスでの寝ころびと座りも撮影しました。
これは、モデル研修会終了後に、近くのドンキホーテで緑色のカーペットを買ってきたからです。(人工芝を売っていませんでした)

スタッフは平尾香菜さんの指名で仲良しの服部まゆです。相変わらず働いてくれました。
まゆさんが平尾香菜さんの個人撮影会終了時間まで残り、後片付けを手伝ってくれたおかげで凄く助かりました。まゆさんに感謝します。
望月すみれさんに30分だけスタッフを依頼したのは、平尾香菜感謝撮影会に参加するカメラマンに馴染んでほしかった。
それから先輩モデルの表情を見て勉強してほしかったのです。撮影されている時に表情がどう変わるか?カメラマンと会話をしている時のモデルの動きを見て欲しかった。
ポーズや構図は説明しやすいけど、表情やカメラマンとのコミュニケーション能力については説明しにくいからです。

高山美月さんは今年1年でもっとも成長したモデル。手足が長いモデル体型。自然光の中での水着撮影が凄く映えるし、洗練された服装で都会的な撮影も似合うと思う。

渡辺もあさんは最初から評価が高いモデルで、動きの良さと透明感は健在、撮影していて楽しい。

人気者の平尾香菜さんは大勢のカメラマンに囲まれていました。自然光があふれるテラスでの水着出演は盛り上がりました。
香菜ちゃんに対するサービスで、まゆちゃんとの共演も短時間ですが実現させました。

送別会では、香菜ちゃんの涙のスピーチ。
私を始め、その場にいた全員が感動しました。

45分間の個人撮影会には4人のカメラマンから申し込みがあり、最初に申し込んだカメラマンが香菜ちゃんの最後の個人撮影を射止めました。

終了後、後片付けのために残っていた服部まゆちゃんと平尾香菜さんを新宿駅まで車で送っていきました。
まゆかなを後部座席に乗せて車を運転できるのも最後だと思うと感慨深いものがありました。