有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月23日新人御披露目撮影会2   前へ  上へ  後ろへ


椎名優   湊ひかり



参加カメラマン  3名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

Joeさん1 Joeさん2 のりぽっぷさん1 のりぽっぷさん2

午前中から開催した『新人御披露目撮影会1』に続いて開催された撮影会です。
撮影コースは逆になります。また『新人研修撮影会1』が雨に降られたため屋根がある場所での開催が多かったことに対して、晴れていたため屋根がない場所での撮影が多くなりました。
こちらが本来のコースです。

モデルは椎名優さんと湊ひかりさん。
厳密にいうと、椎名優さんは5月18日モデル研修会と5月24日東城ナナ感謝撮影会に出演しているため、御披露目ではありません。
湊ひかりさんも17日の平尾香菜・前川カレン撮影会にスタッフとして参加しているため、御披露目ではありません。
(モデル研修会とスタッフは撮影会に含まないことになっています)
それでも椎名優さんについては仕切り直しということで、湊ひかりさんについては正式なデビュー撮影会ということで『新人御披露目撮影会2』という名称になりました。

百日紅が咲いている場所から撮影を始め、徐々に奥に進みます。
噴水が見える場所に到着しましたが、この時間帯は日差しの向きが順光ですね。
続いて並木道。
この場所は位置的な関係であまり撮影に使いませんが、カメラマンからは評判が良い場所です。
ただ、この日は側光になってしまうため、短い時間で切り上げました。
ここまで休憩なしで進んだので、いったん休憩を摂り、残りの時間を撮影してからヒマワリ畑へ移動しました。

夕焼けに染まるヒマワリ畑で撮影できるのではないかという期待もあったのですが、曇り空のため実現できません。
湊ひかりさんは、ヒマワリ畑での撮影を楽しみにしていたそうです。

今回参加したカメラマンたちは全員が通し参加だったので6時間の撮影会に参加したことになります。
終わりごろには、さすがに疲れてきたという感想もいただきました。
この辺りは今後の改善に生かします。