有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月13日西内琴音撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン  1部3名   2部3名(各部定員5名)


本当は岩井優香里さんとの共演でした。 告知をした後、開催日の2日前の段階で体調不良という理由で優香里さんが出演できなくなりました。
この段階で、優香里さん目当ての申し込みが2名、琴音さん目当ての申し込みが1名でした。
優香里さん目当てのカメラマンは2人とも申し込みをキャンセルしましたが、琴音さん目当てのカメラマンが2人増えて3人になりました。
当日は、モデル1名に対してカメラマン3名での開催になりました。
モデル2名、カメラマン5名の時よりも収支的にはよくなり、黒字になったのですが、新人モデルのファンを増やすという意味ではモデル2名、カメラマン5名で開催したかったです。

新人が出演するには難しいコースです。
暑さを避けるために15時50分から開始で夜に終わります。
イルミネーションが点灯すればカメラマンの気持ちも明るくなるのですが、その前の時間帯は薄暗い中での撮影になり、気持ち的にも暗くなってしまいます。
だからこそモデル2人で開催したかったのです。

もう一つ問題が起きました。
1部前半で利用するはずだった林が建物の建設のために切り取られ、塀に囲まれて中に入れないようになっていたのです。
そのため撮影コースが大きく変わりました。
さらに途中でポツポツと雨が降ってきました。降っているかどうかわからない程度の小雨ですが、念のため途中休憩にしました。
幸い、その後は全く雨が降らなかったのですが、曇り空の中での撮影会となりました。
おかげで涼しかったのですが、17時前にもかかわらず、18時30分ぐらいの薄暗い中で撮影会は進みました。
それでも良い雰囲気で撮影会は進みました。
傍目には、西内琴音さんを中心にした仲良しグループが撮影しているように見えたでしょう。
18時30分ぐらいから雲の切れ間が見えて逆に明るくなり、海面には夕日が写り、撮影意欲が高まりました。
イルミネーションを利用した夜景撮影もできて、終わってみれば、綺麗に決まった撮影会になりました。