有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月14日平尾香菜・渡辺もあ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


平尾香菜   渡辺もあ



参加カメラマン  1部6名  2部4名(各部定員8名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボさん MKさん blackfarmさん1 blackfarmさん2 えびちゃんさん

季節がらアジサイを利用した撮影会を行いました。
実際はアジサイが咲いているのは2部のみですが、駅から離れているために移動を兼ねて1部を別の公園で開催しました。
午後から開催の2部のほうがカメラマンが集まると考えたのです。
しかし、実際は1部6名、2部4名の参加となりました。
これでは1部のみ参加のカメラマンはアジサイを利用したポートレートを撮れません。
そのため、1部の移動を少し早くして2部の会場でアジサイを利用したポートレート撮影をして1部を終了しました。

カメラマンの人数以外に、日差しの関係を考えても1部と2部の会場を逆にした方が良かったと思いました。
幸い2部は曇りの時間が多くてアジサイを利用したポートレートを撮れましたが、晴れていた場合順光での撮影になってしまいます。

暑い日でした。
1部は暑さを少しでも和らげるため、日陰での撮影を多くしたのですが、そうするとトップライトが足りなくて髪の毛のエッジが立ちません。
このあたりは難しいですね。

2部の途中休憩のとき、私の奢りで、モデルとスタッフとカメラマンにそれぞれアイスクリームを配りました。
「撮影会に対する好感度が少し上がった」と好評でした。

カメラマンの人数も多かった分、1部最後に行ったアジサイを利用した7分程度の撮影が1番盛り上がりました。

モデルは平尾香菜さん、渡辺もあさん。スタッフは服部まゆさん。賑やかな撮影会になりました。

今回が正式なデビュー撮影会の渡辺もあさんは、上手なモデルでした。
目線配りもできるし、自分から表情を変えることもできる。
カメラに対して顔を正対せずに斜に構えることもできる(カメラに顔をまっすぐに向けてしまうと証明写真になってしまいます)。
今後の活躍が楽しみなモデルです。