有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月6日スプリングフェスティバル撮影会   前へ  上へ  後ろへ


広川いく  岩井優香里  美浦葵  西内琴音



参加カメラマン  1部11名(定員12名)  2部12名(満員御礼)  3部12名(満員御礼) 個人撮影各1名(全体で4名)


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。(ここでは複数のモデルが掲載されたブログを紹介しています)

Joeさん かっちゃんさん

前日まで大規模なイベントが行われていて、出店が出たり巨大な遊具があったりで大変な人出でした。
そこでイベントが終わるのを待って開催しました。
周辺の会場ではツツジが満開でしたが、この会場のみツツジが終わりに近づいていました。
特に2部の会場での状態がひどく、撮影に使えそうにありません。
2日前の下見でわかったので、撮影コースを変更しました。
前日の天気予報では快晴となっていましたが、実際は朝から曇り空でやや寒く感じられました。
モデル3名ですべて満員御礼、さらにデビュー前のモデルが2名見学ということで絶対に成功させたい撮影会です。

先ほどツツジが終わりに近づいていると書きましたが、1部の会場についてはまだ十分に綺麗でした。
まるで一面のツツジの中に埋もれているようなポートレートの撮影を楽しむことが出来ました。
予定通り煉瓦の壁を利用して1部の撮影を終了。
モデル3名が先にカフェに移動して休憩を摂ります。
カメラマンたちは1部終了後に5分間だけスタッフの服部まゆさん、見学の黒崎華さんと渡辺もあさんを撮影しました。
これはモデル3名を休ませる意味と見学に来たモデルを撮影になれさせるという意味がありますした。

今回は1部と2部の間の休憩時間を30分と長くとったのですが、総勢20名がカフェに入って休憩を摂ると時間がかかりますね。
1部は予定よりも5分早く始めたのですが、2部は予定通りの時間に始まりました。
企画の段階で予定されていた2部の会場のツツジは咲き終わっていたので、1部の先にある場所へ戻って2部を開始しました。
赤色と白色のツツジのほかに菜の花も少しですが咲いています。奥行を利用した撮影もできます。
この4か所があれば最低でも20分、上手く盛り上がれば40分は撮影できるだろうと考えていました。
ところが雨が降り始めました。小雨ですが風も強くなりました。この場所は風が強いのです。
やむを得ず、20分もたたないうちに場所を移動しました。

芝生の上に移動したことにより風も強く感じなくなり、雨もやみました。
モデルたちの頑張りで芝生の上で撮影を続けていたのですが、また雨が降り出したことで2部を切り上げてレストランに入りました。
2部はまだ30分程度残っていますが、昼食になりました。

幸い昼食を摂っている間に雨が止んだので、撮影を再開しました。
2部の残りの30分を階段わきのツツジを利用して撮影しました(これについては最初の予定通りです)

休憩後、2部で芝生を利用した撮影をしてしまったため、林の中から撮影を開始、シャガが群生している場所で盛り上げて、カフェで休憩。
残りの時間はオブジェなどを利用して終了しました。
見学の黒崎華さんと渡辺もあさんは3部開始前に帰っていたので、モデル3名とスタッフの服部まゆさんを30分個人撮影をして終了しました。

1部開始から盛り上がり、良い状態で2部を開始することができたのに、雨が降らなければ、風が強く吹かなければという思いはありますが、全体的には上手くいった撮影会でした。