有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月18日モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


服部まゆ  西内琴音  椎名ゆう  水本メイ  渡辺もあ



参加カメラマン  6名(定員11名)


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。(ここでは複数のモデルが掲載されたブログを紹介しています)

マーボーさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん

前回の反省からスタジオを借りて行いました。
実は面接と宣材撮影をしていないモデル希望者が何人か残っていて、この日は4名の面接と宣材撮影を行いました。
そのあとの時間を利用して開催したのがモデル研修会です。

5月に採用した渡辺もあさん、水本メイさん、椎名ゆうさん、西内琴音さんに加えて、昨年11月にデビュー済みの服部まゆさんも出演しました。
これは研修以外に、モデル同士が仲良くなる機会を作るという意味があるからです。

モデルの人数が多いので2人ずつ出演、残り3人が見学という形で進めました。

参加したカメラマンは7名で、私も時々撮影するので8名となります。
目線配りの練習をさせるには少し少ない気持ちもしましたが、スタジオの大きさを考えたら丁度良いと思いました。

このスタジオは綺麗に撮れるけど、スタジオの作りが個人撮影向けなのです。
そのためカメラマンの人数が多いと使いにくくて、今回は定員11名に対して6名の参加しかなかったけど、もし11人もカメラマンがいたら撮りにくかったと思います。

新人モデルの研修を行うとともに、モデル同士、モデルとカメラマンが仲良くなる機会を作る。
綺麗なポートレートを撮ってもらい、ブログに掲載してもらうことで宣伝になるという目的を達成することはできました。