有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月10日蒼井のぞみ少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


参加カメラマン  2名(定員4名)


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

blackfarmさん blackfarmさん


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー

蒼井のぞみさんの2回目の出演です。
昨年の5月6日に開催して好評だった会場で開催しました。
開始したころは、ちょっと風が強かったけど、徐々に風も収まり、暖かい日差しを浴びてのんびりとした撮影会になりました。
会場には色とりどりの花が咲いていて華やかな雰囲気です。

1部2部とも2名のカメラマンが撮影する合間を縫って記録用に僕が撮影しました。
蒼井のぞみさんは視野が広くて反応が良いモデルですね。
僕がカメラを向けると素早く目線を移動させ僕を見ます。
そして僕が2枚程度撮影してカメラを下に向けると即座に2名のカメラマンの方に目線を向ける。
だから僕はカメラを構えていなくて済む。
リズムがいいからストレスにならない。

リズムが悪いとカメラを構えたまま待たなければいけない。これがストレスになる。
これは僕だけじゃなくて参加したカメラマンにも言えることです。
モデルが目線をくれない⇒待ちくたびれる⇒ストレスになる⇒参加しなくなる。

それから楽しそうな雰囲気も良い。
撮影していて楽しい。
モデルが楽しそうに見えるというのが、ビューイット撮影会の基本。
つまり蒼井のぞみさんは基本を押さえている。
野球に例えれば、直球をリズムよく投げるピッチャー。
あとは、なにか変化球を覚えてもらいましょう。

会場については、コデマリという花は僕は好きなのですが、ポートレート的には魅力がないのかな?
昨年の同じ時期に開催した柚木美織さんの撮影会でもカメラマンたちの反応はいま一つで、今回も同じ感じでした。
そして昨年同様、パンジーやツツジなど色が濃いハッキリとした花を利用した撮影のほうが人気があったようです。