有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月20日吉野晴香・蒼井のぞみ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


吉野晴香  蒼井のぞみ



参加カメラマン  1部8名(満員御礼)  2部6名(定員8名)  個人撮影(1時間)各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

Joeさん Joeさん blackfarmさん blackfarmさん

陽気が良い4月5月の公園は人出が多いため、定員を2人減らして8名に設定しました。

結局1部は8名の参加があり満員御礼。2部も6名の参加で、1時間の個人撮影も埋まりました。
十分すぎる出来です。
ツツジにはまだ早いだろうと思っていたのですが、数日暖かい日が続いたのでツツジが咲いていました。
ただし当日は寒い日でした。
2部で蒼井のぞみさんがセーターを着ているのは寒かったからです。

1部開始場所は駅からそれなりに離れています。
当日は事故により電車遅延が発生、集合時間に間に合わないカメラマンがいました。
先に初めて欲しいと言われたので先に始めましたが、駅まで迎えに行かなくてはならないので、遠い場所から始めたくありません。
そのため予定の開始場所よりもずっと駅に近い場所から開始しました。
予定の時刻よりも10分早く開始するけど、終了時間は変えないとカメラマンたちに伝えました。
理由は、1部は予定されていた開始場所が1番魅力的で、ここで撮影できないと遅れてきたカメラマンたちに悪い気がしたからです。
その1番良い撮影場所で撮影中に遅れていたカメラマンが駅に到着、なんとか1番良い撮影場所での撮影に間に合いました。

屋外での休憩も考えていたのですが、10分早く始めたことと今回デビューの蒼井のぞみさんがカメラマンたちと親しんでもらうためにカフェに入りました。

カフェで和んでいる間に僕は会場の下見をします。
ツツジがわずかしか咲いていなくて、撮影できないことは予想済みでした。
予想外だったのは木蓮の花が全く咲いていなかったことです。
それでチューリップを利用した撮影で1部を終了させました。
昼食に利用するレストランとは離れる方向で撮影を終了させたことには反省もあります。

昼食後は八重桜を利用した撮影を行いました。
ここで嬉しい誤算がありました。ツツジが咲いていたのです。日当たりが良い場所のツツジは咲いていました。
途中、モデル同士の間隔が空いてしまったのは反省ですが、良い撮影会だったとカメラマンから褒められました。
今回デビューの蒼井のぞみさんについても、良いモデルが入ったと好評でした。