有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月29日吉野晴香デビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ


参加カメラマン  1部3名  2部4名(すべて定員5名)  個人撮影各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

naoさん naoさん


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


桜が咲く時期に行われた着物+袴という卒業衣装での撮影です。
今回が吉野晴香さんのデビュー撮影会となりました。

会場は有名な桜の名所です。
晴香さんが着替えをしている間に会場を下見しました。
既に広場にはシートが敷かれ花見が行われていました。
まだ1組数人の花見ですが時間がたつにつれ人が増えていくのでしょう。
この広場での撮影はできないなと思いました。

広場の反対側で撮影開始、ここも桜が咲いています。
出入り口に近い通路なので人が通ります。
人通りが多くなる前に、この桜を利用してしまおうという考えです。
通路の上に咲いている桜が綺麗ですが、川の上に咲いている桜もきれいでした。
人が通らないときは通路を背景に奥行があるポートレートに桜を加えて撮影しました。
人が通ると川を背景にした撮影をしました。
河津桜がまだ咲いていたので利用しました。
先週と比べるとかなり花が減りましたがまだ利用できます。
ソメイヨシノよりもはっきりとした色なので撮影が楽です。

移動して、再び通路を利用した撮影を行いました。
ここは桜は咲いていないけど、脇にある緑の草と頭上にある木の葉が緑色に輝いて綺麗です。
人通りが多くなる前に通路の撮影を終えようという考えです。
椿を利用した撮影をして終了。1部は休憩を摂らずに15分早く終了しました。
これには理由があります。
今年は桜の開花が遅いという予報を信じて、人が少ないと安心していたのですが、結局例年通りに桜が咲きました。
そうすると公園への来園者が多くなり、昼食時はレストランが混みます。入れなくなる可能性があります。
だから休憩を摂らずに1部を15分早く終えたのです。

レストランの入り口に到着すると開店15分前にもかかわらず、すでに行列ができていました。
行列に並ぶと、後から次々と人が増えていきます。
開店時間と同時に中に入り席に着きました。
既に満席です。
開店前から並んでいた人は全員中に入れたのですが、開店時間と同時に店にやってきた人は中に入れずに外で待っています。

昼食からカメラマンが1人増えて4人になりました。
僕とカメラマン2人だけは以前にもこの店を利用したことがあります。
晴香さんとカメラマン2人は初めて利用する店です。
美味しいと喜ばれました。
この店ができたおかげで撮影会としては助かっています。
外で待っている人がいるため、早めに昼食を切り上げて外に出ました。
15分早く1部を切り上げておいてよかったです。
(開店時間に合わせて店に来た人は40分ぐらい外で待っていたようです)

1部終了場所から撮影を始めました。ニワウメが咲いていることに期待していたのですが、まだほとんど咲いていません。
広場を通り過ぎました。花見客が大勢いて盛り上がっていました。東京の人は花見が好きなのですね。
東屋に到着、撮影後に休憩。この東屋のおかげで助かっています。

休憩後は先週利用しなかった場所でユキヤナギが咲いていたので、ここから撮影を開始しました。
あとは先週と同じコースで撮影を進めました。

その後45分間の個人撮影を行い、吉野晴香デビュー撮影会は無事に終了しました。