有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2月16日13周年記念撮影会1   前へ  上へ  後ろへ


出演モデル 東城ナナ  水口ゆか  平尾香菜  比嘉ゆりん  あわせ画像

参加カメラマン  1部8名  2部10名  3部8名  パーティ部7名(すべて定員18名)  個人撮影各1名

13周年記念撮影会と言うことで大々的に開催しようと考えました。
パーティも豪華に行う予定でした。
しかし2日前に降った大雪が予定を狂わせました。
(日本列島の各地で大雪による事故や孤立化、店に食料品がなくなる現象が起きたそうです)
前日までに車に機材を積んでありました。
当日駐車場から車を出すことは出来たのですが、幹線道路まで辿り着くことができず、駐車場に引き返しました。
ライト、三脚、衣装、レフ板など持てるだけの機材を担いで電車に乗りました。
重かったです。電車が動いていたのが幸いでした。それから乗客が少なくて座って移動できたのも幸いでした。
(あれだけの機材を持って混んだ電車に乗ると迷惑になります)
新宿駅からタクシーでスタジオ入り。この時点で30分遅れていました。

大雪による交通の乱れで困っていたのはモデルとスタッフも同じでした。
時間通りに来れたのは水口ゆかさん1人。
それでも5分遅れで1部を開始することが出来ました。

ライトを全部持ってくることが出来ません。
晴れていて良かった。
リビングはライトなしで十分に明るく、そして暖かかった。
2月に冷房を入れたぐらい暖かかったです。

体調不良によりモデルが1人出演できなくなったため、スタッフの平尾香菜さんにもモデルを務めてもらいました。
水口ゆかさんは1部2部の出演でいなくなってしまうため、1部2部4名、3部は3名での出演になりました。

パーティなのですが、本当は豪華に行う予定だったのです。
ところが車が動かないことで食料と食材を運ぶことが出来ず、それならスタジオ近くにある総菜屋で用意することにしました。
ところが「大雪により食材が届かないので臨時休業します」という張り紙が店先にあり、やむを得ず、コンビニエンスストアで弁当を人数分買いました。
弁当を1人1人に配るのではなく、ブッフェ形式で食べました。
参加費は1400円から1000円に値下げしました。

大雪による交通の乱れなどで何人かのカメラマンからキャンセルがありましたが、多くのカメラマンの参加がありました。
それでも盛り上がったのはモデルとカメラマンと明るい日差しのお陰だと思います。