有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

1月4日 初詣撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水口ゆか


参加カメラマン  1部4名  2部5名(満員御礼)  個人撮影1時間  撮影していないので画像はありません


1月は1年で1番屋外撮影会を開きにくい時期です。
せめてモデル2人の開催にしたかったのですが、水口ゆかさんの単独出演になってしまいました。
会場は線路を挟んで2つに分かれています。
高層ビルが多い方を2部にして少しでも日陰を少なくしようと考えたのですが結果は逆になりました。
なお個人撮影ではイルミネーション撮影を行うため、1部の開始時間を遅くしています。
ビューイット撮影会では珍しい11時40分に1部が開始となりました。
なおカメラマンさんの寒さ対策のため集合場所をカフェに設定して、実質的に1部開始前にお茶会が開かれた形となりました。

1部開始早々水口ゆかさんの成長を感じました。
この場所で15分持たせれば上出来と考えていたのですが軽く20分以上持たせることができました。
これでその後の展開が随分と楽になりました。
撮影しながら移動して目的の公園にたどり着きました。
しかしこの時間帯はビルの陰になって日陰になっています。
5分間の屋外休憩を摂った後、日陰での撮影を余儀なくされましたが、しばらくするとビルの陰から太陽が出てきました。
冬の屋外撮影会では太陽ほどありがたいものはありません。
急に撮影会が華やいだものになります。
盛り上がった状態で1部を終了。昼食になります。

イタリアンレストランを予定していたのですが、ゆかさんの希望で隣の中華レストランに入りました。
ここが貸し切り状態で過ごしやすく、また料理も安く美味しかったので、ゆかさんに感謝しています。

今回は2部の会場がメインでしたが、前半こそ日向で撮影できたのですが、後半は会場全体が日陰となり暗く寒い中での撮影会となってしまいました。
参加したカメラマンからも「1部と2部の会場を入れ替えた方が良かったのではないか」という意見が出ました。
明日の撮影会のコースを変更したのはそのためです。

イルミネーションの会場は数年前に大村由衣さんの個人撮影を開いた場所です。
久しぶりのしようとなります。
それからずっと冬になったらイルミネーションを利用した個人撮影を行おうと考えていましたが実現しませんでした。
今回久しぶりに利用して、小さいけど綺麗で1時間程度の個人撮影をするにはちょうど良いと感じました。

明るく、可愛く、賢く、元気な水口ゆかさんに感謝します。