有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月10日 東城ナナ・高山美月撮影会   前へ  上へ  後ろへ

 

東城ナナ  高山美月  服部まゆ(スタッフ)  合わせ画像


参加カメラマン6名   個人撮影各1名


東城ナナさんが大好きな会場なので毎年10月にナナさんの撮影会を開催しています。
今年は10月20日に東城ナナ・佐々木円撮影会として企画して満員御礼となりましたが、雨天により中止になりました。
(ナナさんのグループ撮影会として雨の中で開催)
そのため11月10日に同じ会場での撮影会を企画しました。
ただしコスモスはもう咲き終わっているため、紅葉を利用した撮影会になります。
そのため撮影コースが変わり、集合場所も変更になりました。
集合時間が遅くなったのは良いのですが、撮影コースは長くなります。
また人出が多い会場なので、人が増える前に良い撮影場所で撮影しなければなりません。

人が増える前に素早く撮影して素早く移動を繰り返します。
幸い、予定していた撮影場所はすべて撮ることができました。
これは前日までの天気予報が曇りのち雨で、実際に朝は曇っていて、人出が少なかったからです。
天気の悪さが幸いしました。
おそらく人がいて撮影できないだろうと諦めていた場所でも撮影できました。

昼食の場所に悩みました。
撮影コースに合わせて昼食の場所を決めると椅子が少なくて全員が座れない可能性が高く、更にパンとパックに入った焼きそばぐらいしか食べるものがありません。
そこで撮影コースを外れるけど、5分ほど歩いて違う場所で昼食を摂りました。こちらはメニューも多く、イスとテーブルが多くて全員が同じ場所に座れると思ったのです。
ところが実際には椅子が足りず、モデル以外は座ることができませんでした。
このことについては反省しています。

人出を避けて撮影という進行になるので、どうしても前半は魅力的で後半はあまり人出がないところ(つまり魅力に乏しい場所)での撮影になってしまいますが、最後近くでイチョウがたくさんある場所で撮影できたのは良かったです。
ほぼ計画通りのコースで、イチョウの黄葉も楓の紅葉も採り入れたポートレート撮影会になったことは良かったのですが、色々と反省しています。

最後になりますが、初めてのビューイット撮影会、初めてのスタッフとして奮戦してくれた服部まゆさんに感謝します。