有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月8日 佐々木円撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐々木円


参加カメラマン  4名(定員5名)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

かっちゃんさん

1週間前は暑い日でした。来週の撮影会は暑くて無事に終われるかなと思っていました。
そのため昼食以外の休憩時間もカフェで休むことを前提に長めの撮影会を企画しました。
ところが当日は曇り空で少し肌寒い天気になりました。
前日の天気予報は「全国的に雨」でしたが、当日の朝7時の天気を見て開催を決めました。

約1年前に佐々木円さんがデビューした会場です。
あのときも同じような曇り空でした。
開始時間はパラパラと雨が降っていたのでトンネルの中から撮影を開始しました。
青い光が幻想的です。

そしてトンネルを抜けると雨が上がっていました。
オシャレな街並みが現われます。
参加したカメラマンの一人が言いました。
「いつ雨が降ってくるかわからないから、良い場所を優先に撮影したら?」

そうしました。
しかし、そこは表現力がある佐々木円さん。
1つ1つの場所での撮影がゆっくりと進みます。
そろそろ昼食の時間かなと思っているときに、また雨が降ってきました。
それでレストランに入りました。

豪華な昼食に円さんは大変喜んでくれました。
レストランから出てきたとき、雨は止んでいました。

その後に向かった公園は百日紅があまり咲いていなかったのが残念です。
去年はたくさん咲いていたのですよ。

本当は昼食後も暑さ対策のためカフェで25分間の休憩があったのです。
ところが涼しかったので公園のベンチで5分だけ休憩を摂りました。
それで最後に親睦会という形で20分ほど休憩を摂りました。

天気が心配だった撮影会ですが、佐々木円さんのおかげでほとんど雨に降られずに進めることができました。
終了後に本格的な雨が降ってきたのには驚きました。