有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月28日 水口ゆか撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水口ゆか


参加カメラマン  1部4名  2部3名(各部定員5名)  個人撮影1名

右側のボタンをクリックすると大きな画像でスライドショーを御覧になれます。  


先週の凜堂二奈少人数制撮影会が好評だったこと。
彼岸花がたくさん咲いていて、まだ蕾も残っていて、1週間後でも彼岸花が咲いていると予想したこと。
水口ゆかさんによる花畑での撮影会が少ないこと。

以上の理由で、開催を決めました。
ただし、当日は午後からフレッシュ撮影会の大撮影会が開かれるということで1部と2部を入れ替えました。

早い時間の開催が良かったためか、会場は人影がなく、久しぶりにアスレチックから撮影を開始しました。
1部前半で1番重要なのは噴水を利用した撮影ですが、人が少ないので最後に残す作戦です。
ところが途中から別の撮影会が同じ会場で開始されました。
モデルが大勢いて、カメラマンも大勢いる大撮影会です。
どこの撮影会だろう。フレッシュは午後からだし、ビバは本日は撮影会がないし、フォトジョは違う場所で開催中だしと不思議に思いました。
フェスタソーレでした。

以前はよくフェスタソーレ撮影会との開催が重なったことがあったのです。
最近は重ならないため事前確認を忘れていました。
ただしフェスタソーレ撮影会は移動が早いので、同じ会場での開催でも撮りにくくないのです。
僕たちもフェスタソーレ撮影会の邪魔にならないように気を付けながら撮影しました。

水口ゆかさんは本日も好調です。
最初の開催場所のアスレチックに合わせて子供っぽい雰囲気を出していたかと思うと、海や壁を背景にすると大人っぽい雰囲気も出していました。
両方とも素敵だけど、噴水ではしゃぐ水口ゆかさんは可愛いね。

時間があっという間に過ぎていきます。
盛り上がり、休憩時間が後ろにずれ込みました。
後半も好調のまま、終了時間になりました。
まだ彼岸花を利用した撮影を行っていません。
今回は彼岸花を利用した撮影会という企画だったこと、1部のみ参加のカメラマンもいるということで終了時間を10分間延長しました。
1部のみ参加のカメラマンの参加料金はそのままです。
真っ赤な彼岸花と水口ゆかさんの共演を楽しんで1部撮影会を終了しました。

昼食は美味しいオムライスの店(以前の撮影会では満員では入れなかった)で楽しく摂りました。
建物内には複数の飲食店がありましたが、オムライスの店だけがほぼ満席状態で他は空いていました。
実はこの日、飲食店に入れるかどうか心配していたのです。

2部は別の会場に移動しました。
1部の彼岸花は帯状に咲いていて中に空間がないため、ゆかさんを囲んだように撮影することができません。
2部の会場は彼岸花がバラバラに生えているため、中に空間があり、彼岸花に囲まれたゆかさんを撮影することができます。
それが目的だったのですが、1週間前に比べると花がかなり終わっていました。
そういうこともあって、2部が間延びした印象になったことを反省しています。
土手の上から海を見下ろす撮影や砂浜から海の中に入った水口ゆかさんの撮影など魅力的な場面場面は多くありました。

今回は15分長い1時間15分の個人撮影を終えて、本日の撮影会を終了しました。