有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月31日 サマーフェスティバル撮影会2   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ  水口ゆか  凜堂二奈  阿部由香


参加カメラマン  1部15名(定員16名)  2部16名(満員御礼)

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

naoさん 梅風呂さん
ジャンボさん1 ジャンボさん2 ジャンボさん3 ジャンボさん4

最初に僕が立てた企画では8月18日と同じ撮影コースでした。
そうなるとナナさんは2回連続で同じ場所で撮影と言うことになります。
それを考慮して撮影場所を変更。
ナナさんが希望したスタジオは先約があるという理由で断られ、その後4つのスタジオからも同じ理由で断られてしまいました。
結局、24日の撮影会終了後に下見をしたカフェで開催することになりました。
こちらも初めて利用する会場です。つまり3回連続ではじめて利用する会場での撮影会になりました。

僕がカフェの利用を躊躇したのは時期的に花が少ないからです。
4月は枝垂桜、5月はバラ、6月は紫陽花と石榴が咲いていて綺麗だと思うのですが、8月の終わりは白百合ぐらいしか花がありません。
その白百合も終わりに近づいています(他にラベンダーなどの小さな花が咲いていました)
それを差し引いても、屋外での水着撮影は魅力的です。

募集期間が少ないにもかかわらず、多くのカメラマンから申込があり、2部は満員御礼。1部も満員御礼に近い状態になりました。
カメラマンの定員を16名と中途半端な数にしたのは、カフェの店主の言い分を重視したからです。
庭を荒らされるのを気にしていて、カメラマンの定員を少なくしました。
また庭での撮影のときはモデル1人にスタッフ1人が必ず付いていることを約束しました。
何も生えていない土の中にも種が生まれていることがあり、そこをカメラマン達で踏み固められてしまうと困るそうです。
スタッフ3名の内2人が庭にいるためカフェ内では2人のモデルをひとりのスタッフで見ることになります。
カフェないではピアノやテーブルやバーカウンターなどを利用した撮影をします。
時期的に庭の花は少ないものの、ガーデンチェアやガーデンベンチ、それからテラスなどを利用した撮影をします。

もう8月の最終日ですが、この日も暑い日でした。
しばらく外にいると汗が出てきます。
カフェのマスターが店内に準備してくれた冷えた水が凄く助かり、好評でした。

1部が終わり、カフェ内で昼食を摂ります。全員で楽しい会食時間を過ごした後、2部の撮影会です。
今回の目玉、屋外での水着撮影の時間となりました。
(2部最初は私服、1人ずつ順番に水着に着替える)

白百合と水着の合わせや抜けを利用した撮影が好評でした。
僕の車を利用した水着撮影は不評でした。
それからピアノと水着のあわせも好評でした。

来年はバラと紫陽花と石榴が咲く6月初めぐらいに利用したいです。