有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月24日 柚木美織少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ

柚木美織


参加カメラマン  3名(満員御礼)  


前回の撮影会では定員オーバーにより4名のカメラマンが参加できませんでした。
そのうちの3名は柚木美織さん目当てです。
それで美織さんの提案により24日に少人数制の撮影会を開催しました。
勿論18日に参加できなかったカメラマンが優先です。
ただし1名は都合により参加できなかったので、18日に参加できなかったカメラマン2名と18日と引き続き参加したカメラマン1名により開催されました。
18日と同じヒマワリを利用した撮影を行うけど場所は異なります。

僕の車に美織さんと2人のカメラマンが乗り、1人のカメラマンはバイクでの移動となりました。
今回の会場は美織さんが提案した会場で、初めて利用する会場です。
美織さんの提案で、まず林の中で撮影を開始しました。
今回もヒマワリを利用した撮影ですが、どれくらいヒマワリが残っているか不安でした。
林を抜けるとヒマワリ畑です。
黄色い花が見てて来ました。
しかし実際にヒマワリ畑の中に入ってみると、ほとんどのヒマワリは最盛期を過ぎているのがわかりました。
状態が良いヒマワリを選んで撮影を開始しました。

どれくらい撮影できるのか不安でしたが、美織さんの魅力なのかカメラマンの腕が良いからかはわからないけど、思ったよりも長く撮影できました。
また花が残っているヒマワリの場所が良かったです。
ヒマワリよりも高い位置にある通路から見下ろすように撮影できたのも良かったです。

本来は、この会場だけで撮影を終わる予定でした。
しかし僕は移動を提案しました。
ヒマワリ畑の状態が良くないこともありましたが、暑い日なので屋外にずっといることが難しいと思ったからです。
本当は屋外のベンチで昼食の予定でした。そのために食料の用意をしてきましたが、暑いので予定を変更しました。
別の会場へ車とオートバイで移動します。
途中でサイゼリアに寄り、昼食。
その後、違う会場で撮影をしました。
沢や滝がある場所は、クールベの絵を思わせる切り立った岩が印象的でした。
芝生や花壇でも撮影をして、噴水を利用した撮影で終了しました。
霧状の噴水なので利用しやすく、この場所でもう少し撮影したいと思いました。