有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月6日 東城ナナ農園イベント   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ




外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

FWさん1 FWさん2

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


農業ブログをやりたいという気持ちがあって、うちの畑を時々撮影しています。
作物だけ写すよりも人物を入れたほうがいいなということで、三脚を用意してセルフタイマーで僕自身を撮影したのですが、どうも華やかさに欠けます。
それで、ナナさんにお願いして、藤岡農園に来てもらいました。
ナナさんにとっても、玉ねぎやサヤエンドウやキンカンの収穫ができるので貴重な体験になって、喜んでもらえるかなと思いました。

この日は柚木美織撮影会、東城ナナ個人撮影会があります。開始前に会場の下見をしたい。その前に畑でサヤエンドウとスナックエンドウの収穫をしたい。
タマネギは1個か2個だけでも料理に使うことができるけど、サヤエンドウやスナックエンドウは1個や2個では少なすぎるのです。
僕は朝早く(5時ぐらい)に、畑に到着して、ナナさんに食べてもらうためにサヤエンドウとスナックエンドウの収穫に励み、それから会場を下見して、集合場所の駅へと向かいました。

柚木美織撮影会は終了後に2人のカメラマンと1時間ずつ個人撮影を行います。
同時進行で東城ナナさんは4時間の個人撮影を行います。
ナナさんの個人撮影が終了する時間が柚木美織撮影会終了時間と同じです。
どうせ1時間時間が空いてしまうならと、2人目に個人撮影をするカメラマンを誘って、車で藤岡農園へと向かいました。
美織さんの個人撮影1時間の間に、移動→収穫と撮影→移動を済ませないといけません。

意外に広い農園にナナさんもカメラマンも驚いていました。
ナナさんにサヤエンドウの収穫をしてもらい、それを撮影します。
それからタマネギやキンカンの収穫姿も撮影しました。
ナナさんはタマネギを抜くときに力を込めている演技をしていました。力がこもった画像になっていますが、実際には片手で簡単に抜けます。

キャベツや矢車草とも撮影、それから僕が一番撮りたかったナデシコとも共演してもらいました。
お土産は、ナナさんが収穫したタマネギ、僕が早朝収穫したサヤエンドウとスナックエンドウ、それからイベントの最中に収穫したアイリスと小松菜の花です。

ナナさんのブログによるとサヤエンドウとスナックエンドウは卵とじにして食べ、残りは冷凍保存、アイリスと小松菜は花瓶にいれて飾ったそうです。
ナナさんのブログ
ナナさんのブログ
カメラマンもブログに画像を掲載してくれました。とても喜んでいました。
Fw's BLOG

このことを美織さんに話したら、私も行きたいといわれました。
実現したら夏になります。ブルーベリーとの共演&収穫になりますが、ブルーベリーの収穫はサヤエンドウ以上に大変ですよ。