有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月20日  佐々木円少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐々木円


参加カメラマン  4名(満員御礼)  個人撮影:1時間1名
2時間1名 同時進行で福田啓子個人撮影会が3時間開催されました。

右側のボタンをクリックすると大きな画像でスライドショーを御覧になれます。  


3月31日佐々木円少人数制撮影会(定員4名)に参加できなかったカメラマンが2名いました。
お詫びに再度少人数制撮影会を開催したのですが、そのうち1名は都合が悪くて参加できませんでした。

佐々木円さんが昨年7月に行ったデビュー撮影会は白やピンクの百日紅が咲いていて華やかな会場でした。 しかし、それ以降は花や紅葉の時期とずれてしまいました。
今度こそ彩り豊かな会場で開催したいということで会場が決まりました。
そして早々と定員に達し、今回も参加できなかったカメラマンが1名います。

当日は曇りのち雨の予報で雨は18時ぐらいから降り出すことになっていました。
そして実際に曇り空の下で開催されました。
曇り空と言っても暗いわけではなくて、光は十分に回っていました。撮影方向を限定されないという意味では良かったです。

満開のシャクナゲの花壇から撮影を始めました。
色とりどりの花が丁度良い高さに咲いていて最初から盛り上がりました。
そのうちに円さんが言いました。
「これはシャクナゲではなくて牡丹です」

はい、その通りです。僕が勘違いしていました。告知ページにはシャクナゲと書いてありましたが、あれはボタンの間違いです。
(シャクナゲ=草、牡丹=木)
柔らかい色合いの牡丹と円さんが良く似合っていました。

曇り空で雨が降るという予報なので会場は空いています。
一方、会場内は様々な花が咲いてとても綺麗です。
つまり撮影場所がたくさんあるのですね。
その上、モデルは表現力が豊かな佐々木円さん。予定していなかった場所でもどんどん撮影していきます。
時間もどんどん過ぎていきます。
1部の途中休憩の場所に辿り着く頃には1部終了時間が近づいていました。
そのため途中休憩をせずに昼食にしました。
これにはこの会場特有の事情がありました。

昼食の時に福田啓子さんと啓子さんを個人撮影しているカメラマンに再会しました(会食自体は別々です)
今日は同時進行で福田啓子個人撮影会が行われています。
その後の打合せをしてから2部を開始しました。

予め予定していた場所へ移動してからレストランへ戻る方向で進行します。
ツツジの利用方法について工夫を凝らしながら撮影して行きます。
レストランに戻って2部の途中休憩、ここで福田啓子個人撮影組と再会。啓子さんの個人撮影はここで終了です。

休憩終了後は啓子さんも一緒に移動。これは合わせ撮影をするためです。
モッコウバラが綺麗に咲いていました。
藤の花も綺麗に咲いていました。
別の場所で撮影して終了する予定でしたが、時間がなくなったので、モッコウバラが咲いている場所で終了しました。
最初に予定されていた場所はまた別の機会に利用します。

少人数制撮影会はここで終了です。
20分の個人撮影をしてから再びレストランに入りました。本日3回目の入店です。
これは曇り空で4月中旬とは思えない寒さだったからです(気温15度くらいで2月から3月の陽気でした)

その後に1時間の個人撮影をしたのですが、このころに雨が降り始めて主に屋根がある場所で撮影したそうです。

曇り空だったけど、今回参加したカメラマンは幸せだったでしょう。