有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年12月1日  つばきデビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ

つばき


参加者 1部1名  2部1名  3部1名(各部定員3名)  画像は後ほど掲載します


本来4月の第1日曜日と12月の第1日曜日はエース級のモデルが出演する撮影会を組みます。
しかし今年は4月の第1土曜日日曜日に撮影会を組めず(出演してくれるモデルがいなかった)、12月の第1土曜日日曜日も出演してくれるモデルがいないため撮影会を組めない状態でした。
唯一、先日面接したばかりの新人モデル・つばきさんが出演できるということでした。
スタジオで宣材撮影したときの私服が黒や灰色だったので、気分が乗らず上手く撮影できなかったのです。
鮮やかな色彩の私服を用意しておかなかったことを反省し、撮り直しではなくて、少人数制の撮影会を組みました。
また会場も、紅葉はそれほどでもないけど丁度良い位置に紅葉がある会場を選びました。

1部2部3部全て同じカメラマンが参加してくれました。
そのため個人撮影をしているような感覚です。
1部は銀杏の絨毯を期待していたのですが、まだ紅葉を始めたばかりでほとんど落ち葉がありません。
銀杏の絨毯を諦めて、滑り台を利用した撮影をしました。

つばきさんは170cm近い長身で、大人っぽい顔立ちの女性です。
ところが、ころころと変わる表情とポージング、楽しげな雰囲気で、凄く子供っぽい雰囲気になります。
ちなみに年齢はビューイットで1番若くなります。
カメラマンは楽しそうに撮影していました。なんとなく撮影デートという感じです。
ちなみに6日前にデビューした加藤美雨さんは小柄だけど、凄く色っぽい雰囲気を出していたので、対照的なデビューとなりました。

カフェで休憩を摂った後、会場を移動して撮影するのですが、1対1の撮影ということで予定にない場所で撮影してもらいました。
この場所での撮影が好評で、ワンポイントのつもりが30分以上撮影していたことになります。
その後は予定通りの場所で撮影、少し撮影をしたら2部が終了しました。

レストランで昼食後、再び2部の会場へ戻ります。
元々2部後半と3部前半は重複する予定でした。
紅葉は少ないのですが、高さが丁度良い位置にあって撮り易いのです。
十分に撮影を楽しんだ後、駅へ向かう方向で移動しながら撮影をして本日の撮影会を終了しました。

なお3部後半で着ているピンクのコートは先日購入したばかりのビューイット撮影会の備品です。
鮮やかな色合いで喜んでもらえました。

つばきさんは宣材撮影のときに、黒や灰色の服を用意してきました。
そのためモノトーン系のファッションを好む人だと考えて、念のためピンクのコートを持ってきたのです。
ところが、この日、つばきさんが用意したのはピンクや赤系の派手な色合いの服装でした。
「モノトーン好き」というのは僕の勘違いで、つばきさんによると「気分によってその日の色が変わる。色々な色の服を持っている」そうです。

6日前の加藤美雨デビュー撮影会は紅葉が鮮やかな公園で開催しました。
そのため周囲の雰囲気を活かした撮影をしましたが、今回は僕は宣材用にバストアップを多めに撮影しました。