有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年8月5日  東城ナナ・川島もも撮影会   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ  川島もも


参加者 1部7名(定員10名)  2部8名(定員10名)  個人撮影各1名


柚木美織撮影会と同時進行ですが別開催の撮影会です。
僕は1部2部ともずっと東城ナナ・川島もも撮影会にスタッフとして付いていました。
昨年の7月30日に大村由衣・佐倉ひめ撮影会として開催したときは満開のひまわり畑が好評でした。
今回も満開のひまわり畑を期待していたのですが、今年は開花が遅かったのでまだあまり咲いていませんでした。
心配だったのは天気と休憩場所です。
晴天になると嬉しいのですが暑さ対策が必要となります。
昼食はレストランに入るのですが、このレストランがブッフェ専門となるため1部および2部の休憩をレストランで摂ると高くなります。
そこで事前に予約して公園内にある建物の1室を朝から借りました。本来は会議室として利用されている部屋です。

僕は朝早く建物の部屋を借りてエアコンをつけてから集合場所の駅へと向かいました。
今までとは撮影コースが変わっていて公園の端からスタートしました。
柚木美織撮影会と重ならないように注意をして進めたのですが、向こうは向こうで盛り上がっていたようでなかなか追いつきません。
公園入り口付近にあった百日紅が綺麗に咲いていて嬉しかったです。
公園は空いていて快適でした。
撮影も順調でした。
逆に休憩場所に辿り着けずに1部は屋外での休憩になってしまいました。

涼しいレストランで昼食後2部を開始、ヨットハーバーを背景にした撮影を省略して、休憩場所からあまり離れないように気をつけながら進行しました。
そして休憩。
暑い日だったので、モデルもカメラマンも涼しい部屋で休憩できたと喜んでくれました。
2部撮影は盛り上がっていたので、休憩時間も後ろにずれます。
本日のハイライトであるひまわり畑に到着。そこで撮影。
後でカメラマンに感想を尋ねたら、「涼しい休憩場所を用意してくれたのはありがたかった」という感想に並んで「もっとひまわり畑で撮影したかった」という感想を頂きました。
来年への反省にします。