有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年7月1日  さよならビューイットスタジオ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

大村由衣 水口ゆか 深沢李人 福田啓子 Yuu 東城ナナ


参加者  1部16名  2部23名  親睦会16名  個人撮影2名  画像は後ほど掲載します


ビューイットスタジオの撤去が決まり、一旦は解体作業を始めたものの気が変わって記念になる最後の撮影会を企画しました。
元々僕はお祭り的な雰囲気の撮影会をやりたかったのです。
12年前に撮影会を始めたときはモデルが6人~10人も出演するのが当たり前だったのです。
だからスタジオを作るときも最低でも100㎡以上という条件をつけました。
モデルが5人ぐらい同時に出演できる撮影会を開くためです。
しかし開設当時は多くのモデルが同時出演をする撮影会を開催したものの徐々に出演モデルが減ってきました。
今年に入ってからはモデル1名または2名での開催ばかりです。
それで最後に本来の趣旨に沿って多くのモデルが出演する撮影会を開催しました。

1部は大村由衣さん、水口ゆかさん、それからゲストモデルの深沢李人さんの3名出演でした。
2部は大村由衣さん、福田啓子さん、Yuuさん、東城ナナさんの4名が出演してくれました。

今回は参加費の設定をせずに、「参加したカメラマンが納得した金額を最後に支払う」という撮影会です。
(親睦会については食事代も含め料金設定をしてあります)
入口で封筒を手渡して、その中にカメラマンが納得した金額を入れて最後に回収するという方法です。
つまり納得がいかなければ参加費は0になります。 一歩間違うと大赤字になる撮影会ですが、参加カメラマンが多かったこともあり、最終的には黒字になりました。

当日申込のカメラマンも多く、また2部に参加したカメラマンがそのまま親睦会にも参加してくれました。
(逆に2名のカメラマンから当日キャンセルがありました) 急に親睦会参加者が増えたため、用意したテーブルでは間に合わなくなり、複数のテーブルを繋げて利用しました。

お蔭様で、大変賑やかな撮影会でビューイットスタジオの最後を飾ることが出来ました。