有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年5月2日  Yuu少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ

Yuu


参加者  1部ー1名(個人撮影)   2部ー2名(定員3名)   3部ー1名(追加の個人撮影)     画像は後ほど掲載します


まさかの平日開催、3日と4日は出演してくれるモデルがいなかったことと雨の予報で開催を避けました。
2日は晴れの予報が続いていました。しかし2日前から急に雨の予報に変わりました。
この時点で、1部個人撮影はカメラマン1名、2部は2名が確定、「もしかしたら参加するかもしれない」というカメラマンが1名です。
結局雨が降ったこともあり、1部個人撮影1名、2部少人数制撮影会2名(定員3名)で開催しました。
開催場所は4月21日大村由衣撮影会が好評だった会場です。ちなみにスタジオから近いので雨が降ったらスタジオに変更になります。

雨を心配しながら1部個人撮影を開始しました。
シャガが咲いている他は花が咲いていません。ただ東日本大震災の後は止まっていた滝が復活していました。
色彩を気にせず、モノトーンが好きなカメラマンのようです。
一箇所で長く撮影して、しばらく移動してまた一箇所で長く撮影するという撮影スタイルのようです。
曇り空でレフ板が利かないため、僕は近くでボンヤリと撮影風景を眺めていました。

ちなみにYuuさんは赤いコートを着ています。丈が短いコートから美脚が見えています。
とてもセクシーです。

カメラマンの希望により会場を変えて個人撮影を継続します。
4月21日大村由衣少人数制撮影会のときはチューリップが綺麗に咲いていた花壇は既にチューリップは終わっていました。でもマーガレットなど色とりどりの花が咲いています。
残念なことにこのころから雨が降ってきました。
この後は、傘を差して個人撮影を続けましたが、2部は屋外での撮影会を断念しました。
スタジオには赤羽駅からバスまたはタクシーで移動するほうが安上がりなので、赤羽駅へ移動。
2部に参加するカメラマンにも赤羽駅への集合場所の変更を伝えました。
そして赤羽駅のイタリアンレストランで昼食を摂りました。

ここで意外な事実が明らかにされました。
僕は胡椒が大好きで料理に胡椒をたくさん振りかけます。
一緒に食事をするモデルが呆れるくらいです。
この日もパスタにたくさんの胡椒を振り掛けました。
しかし、Yuuさんはそれ以上に胡椒を振り掛けるのですね。
僕もカメラマン達も隣の席に座っていた女性も、その隣の席に座っていた女性も驚いていました。
2部から参加のカメラマンが「火山灰みたいですね」というと隣の席に座っていた女性が吹き出していました。

予定では2部途中で休憩をかねて昼食という流れになっていました。
雨によりスタジオに会場変更、先に昼食を摂り残りの時間が撮影時間となりました。
バスでスタジオ入りします。
雨により予定が変更になったけど順調です。

ところがこれから後は僕の記憶がありません。
2日前の4月30日もスタジオで撮影会をやりました。あのときもカメラマンは2名でした。
このときはカメラマン2人の嗜好性が同じ方向に向いているため、桃瀬さつきさんも動きやすそうでした。

今回は2人のカメラマンの嗜好性が全く別なので、どちらに合わせたらよいかわからない。
1対2の撮影会はどうしても順番撮りになりやすいのですが、今回は嗜好が違うカメラマン同士が別々に個人撮影をやっているように見えました。
こうしていつもと違う雰囲気で2部が終了しました。

1部個人撮影に参加したカメラマンはスタジオ撮影が好きなようで、追加で1時間の個人撮影を行い、本日の撮影会を終了しました。