有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年3月17日 水野蒼子スタジオ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水野蒼子


参加者  1部3名(定員5名)  2部3名(定員5名)  個人撮影1名  画像は後ほど掲載します


モデル研修撮影会を含め4回連続で単独出演が続いてしまった水野蒼子さんの撮影会です。
その間山吹町のスタジオで開催した撮影会にも出演依頼をしたのですが、蒼子さんの都合が合わず、今回も福田啓子さんと共演させようと考えていたのです。
しかも屋外で着物と袴の撮影会にしようと考えていました。
ところが福田啓子さんの都合が付かず、モデルが1人でも2人でも着付師さんに支払うギャラがあまり変わらないので、着物撮影会を断念。
ビューイットスタジオでの撮影会となりました。
結果的にはそれで正解でした。
朝からずっと雨が降り続いています。屋外で着物撮影会だったら雨天中止になっていました。

蒼子さんはいいですね。
1部開始の頃は可愛い女の子の雰囲気、2部になると綺麗な大人の女性の雰囲気でした。
思わず「どこのレースクイーンさんですか?」という気持ちになりました。
参加したカメラマンさんにも好評で、来た甲斐があったと言われました。
残念なのは単独出演だったこと、複数のモデルの共演にしてカメラマンの定員も増やして、もっと多くのカメラマンに水野蒼子さんの魅力を知ってもらいたかったです。
次は誰かとの共演にしたいです。

スタジオは前回よりも更に変わっていました。
白ホリゾントのカーテンレールが二重になって、前後別々にバックシートが利用できるようになりました。
それを見越して、ピンクのバックシートをもう1枚購入した。
同じ色を購入したつもりでしたが、同じピンクでもかなり色合いが違っていました。
やはり一度に購入しないとダメですね。
紫のバックシートは撮影すると青に見えました。
ただピンクも紫もとても綺麗なポートレートに仕上がりました。
蒼子さんのイメージに合わせたわけではないのですが、スタジオと蒼子さんがよく合っていました。

今日の収穫はなんと言っても水野蒼子さんです。
可愛らしさを基調にして、カッコよさや綺麗さ、セクシーさも出せるので予想以上に表現の幅があるモデルです。
コミュニケーション能力も高く、撮影会途中で開催された親睦会では楽しいオシャベリを聞かせてもらいました。
参加してくれたカメラマン達も上手くアイデアを出し、蒼子さんの魅力を引き出してくれました。
来月も水野蒼子さんの撮影会を組みたいです。できれば2回出演して欲しいです。

衣装について、普段は黒や茶色などシックな服を好むそうですが撮影会に出演するようになってから赤など見る人の気持ちを高揚させる服を選ぶようになったそうです。
それで1部私服はクリーム色のブラウスにピンクのスカートにピンクのカチューシャと大変可愛らしいものでした。
本人はピンクが苦手と言っていましたが、とても似合っていました。 2部終了後に個人撮影を行いました。
蒼子さんは着てきた地味な私服と言っていましたが、これがとても可愛らしい私服で個人撮影をしたカメラマンは喜んでいました。
個人撮影のときは僕は撮影していないので掲載できないのが残念です。