有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年2月4日 川島もも・佐原麻衣子スタジオ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

川島もも  佐原麻衣子


参加者  1部4名  2部6名  2部終了後個人撮影1時間   画像は後ほど掲載します


2009年12月23日にデビューして、そろそろ古株になるけど、あまり出演していないので新人モデルのような感覚の佐原麻衣子さんですが、去年から出演機会が増えました。
皆さんお気づきでしょうか?
去年の夏頃からビューイットスタジオで「モデル研修撮影会」を度々行うようになりました。
モデルを育てることに重点を置き始めたからです。
(本来撮影会というのは他所のプロダクションから完成されたモデルを派遣してもらって開催するものです)
今回出演する佐原麻衣子さんは昨年の10月10日、川島ももさんは10月22日にモデル研修撮影会に出演しています。
勿論モデルの技術向上と経験値を増やすためです。

今回の撮影会では1部開始前にリハーサルの時間を設けました。
佐原麻衣子さんは最初から、前日遅くまで仕事をしていた川島ももさんも途中から参加してリハーサルを行いました。
その効果が早速表れました。

前回ビューイットスタジオを利用したのは1月29日で、その前にスタジオは改装されています。
今回の撮影会に参加したカメラマン達は1月29日には参加していないカメラマンでした。
ビューイットスタジオの変わりようにまず驚いていました。
つづいて撮影会が始ると佐原麻衣子さんの成長ぶりに驚いていました。
「凄く色気がある」という評価を頂きました。

確かにそうです。
研修で行ったのはいつもどおり「少年サンデーや少年マガジンの巻頭グラビア」のようなポージングと表情なのですが、麻衣子さんが行うと何故か色っぽく見えるのです。
色気を出せるモデルは貴重なので、佐原麻衣子さんには可愛くて色っぽいモデルを目指して欲しいです。

色鮮やかに変わったビューイットスタジオは撮影場所も増えて順調に進行したのですが、2部の衣装選びは失敗したかなと反省しています。
サイトにはただ単に2部コスプレとだけ書いてありました。
モデルによって着れる服と着れない服があり、告知から開催まで時間がないことから、ただ単にコスプレとしか書いてなくて、実は衣装を決めてなかったのです。
それでモデルに選んでもらったのですが、佐原麻衣子さんが選んだのがゴシックロリータで、川島ももさんが選んだのがアニメ系の学生服でした。
ちょっと拙かったかなと感じたので途中で私服に着替えてもらいました。
全体的にのんびりとした雰囲気で撮影会が終了しました。

余談だけど、ビューイットスタジオで撮影会を開催するのが一番安上がりです。
参加費をもっと安く抑えることも出来たのですが、屋外撮影会と同じ設定にしたため、この人数でも黒字になりました。
それとは別に1部開始前にリハーサルを出来たのが良かったです。
リハーサルがあるとなしではモデルの動きが違います。
スタジオも良くなったことだし、ビューイットスタジオでの開催を増やそうと考えています。