有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年10月9日 水野蒼子デビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水野蒼子


参加者  通常撮影会ー5名(満員御礼)  個人撮影ー1名

周りの人を楽しい気持ちにさせてくれる女性は魅力的です。(男性にも言えることですが)
水野蒼子さんがまさにその通りの女性です。
1週間前のモデル研修撮影会でも満員御礼になり、初対面のカメラマン達との親睦会も楽しく過ごした水野蒼子さんのデビュー撮影会は予想通り満員御礼となりました。
人出が多くなる前にコスモスでの撮影を済ませ、池の周りとテンポ良く進行しました。
早い時間帯ですが、それなりに人出はあり、蒼子さんというよりもカメラマンの方が緊張気味です。
この後、人がいない場所に移動して撮影を再開。
すぐに盛り上がりました。
一週間前の研修の成果(というよりも元々蒼子さんは表現力があるのではないか)もあり、カメラマン達をぐいぐい引っ張っていきます。
そんな感じで前半の撮影があっという間に終わってしまいました。

レストランに入って全員で会食。
僕が注文したのはハンバーグ定食で、蒼子さんが注文したのは蕎麦でした。
子供っぽい外見と違って意外に渋めの大人っぽい女性なのかもしれないと僕が思ったのもつかの間、「ハンバーグに気づいていればハンバーグにしたのに」という蒼子さんの声が聞こえました。
それを聞いて、僕が注文したハンバーグ定食を蒼子さんに譲ったりしない僕でした。
(僕は蕎麦を食べられないのです)

昨日に続いて東城ナナさんは今日も同時進行型の個人撮影会に出演します。通常撮影会と一緒に昼食を摂ってから個人撮影会となります。
蒼子さんとナナさんが並んで座り、僕とカメラマン達はその周りに座って会食となりました。
ナナさんは蒼子さんを気に入ったようで、とても可愛いと言っていました。

会食の時間も終わり、ワクワクタイムの再開です。
蒼子さんは寒さ対策にコートを着てきましたが、むしろ暑いくらいの天気でした。
真夏のような眩しい太陽に蒼子さんの瑞々しい素肌が輝きます(要するに薄着になったということです)
カメラマン達の気持ちも真夏でした。撮影が盛り上がりました。

銀杏並木に移動します。まだ紅葉していないので人はまばらです。
地面に落ちている銀杏を踏まないように気をつけながら撮影しました。
銀杏の葉が太陽に光って綺麗でした。
人通りが少ないので広角レンズを利用した撮影も行い、盛り上がった状態で休憩となります。

蒼子さんは予想以上の活躍です。
デビューでここまで動いてもらえれば嬉しいです。
ただこのあと人が多いところでの撮影となります。
魅力的な場所なのですが、人が多いとモデルもカメラマンもそして何より僕自身が浮き足立ってしまいます。
それで休憩の後、もう一箇所人が少ない場所で撮影しました。山小屋を利用した撮影です。
こうして残り時間が少なくなってきました。
ここからが問題です。
人が多い場所でどれくらい撮影できるか?
いままでは人が多くて落ち着かず尻すぼみの印象がありましたが、この日は違いました。
撮影を始める前になると急に人がいなくなるのですよ。
だから落ち着いて撮影できました。
それに天候にも恵まれました。
昨日は直前に曇ってしまったために早々と切り上げた笹を利用した撮影ですが、今日は天候に恵まれて笹の葉が綺麗に光ってくれた御陰で魅力的な撮影場所に変わりました。
柱がいくつも並んだ通り道も撮影している間はほとんど人通りがなく、色々と構図やポージングを試すことが出来たし、良いポートレートを撮れたと思います。
そうしている間に終了時間が近づき、最後は石垣を利用した撮影で終わりました。
ここからは休憩場所も近く、今日は綺麗に進行できたと感じました。

通常撮影会のみで終了するカメラマンも一緒に休憩場所に移動。ベンチに座って休憩、しばらく談笑しました。
カメラマン達はしきりに蒼子さんのことを褒めていました。表情からも満足げな様子が伺えます。
こうして楽しく過ごした後、通常撮影会のみの参加のカメラマンは帰ります。
個人撮影に参加するカメラマンに希望を尋ねたところコスモス畑で撮影したいという返事が返ってきたので僕が案内しました。
朝利用したコスモス畑とは違うコスモス畑でコチラのほうが色とりどりで断然綺麗です。
途中で東城ナナ個人撮影会と合流してコスモス畑へ移動。
個人撮影が始りました。
今日は久しぶりに最初から最後まで綺麗に決まった撮影会となりました。