有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年6月26日(日) 水口ゆか・あづまえり撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水口ゆか  あづまえり


参加者  1部ー2名(定員8名)  2部ー3名(定員8名) 画像は後ほど掲載します。


最初は水口ゆかさん単独でデビュー撮影会を行う予定でした。
ところが、あづまえりさんから「実家の大阪に帰る事になったのでモデルを辞めたい」という連絡があり、6月で出演できる日にラスト撮影会をやりたいという問合せをしたら、26日という返事が来たので、急遽26日に出演してもらいました。
計画性のなさが参加カメラマンの人数に反映しています。
ちなみにあづまえりさんが出演したのは過去3回です。
本来はスタッフとしての参加の予定がモデルの秋間敬子さんが体調不良で出演できなくなった代わりに出演した4月14日。
デビュー撮影会となるはずだったけど雨により個人撮影に変わってしまった4月23日。
評判が良かった4月14日の結果を見て、秋間敬子さんと共演した5月14日。
つまり、本来の形での出演は1回のみで、秋間敬子さんのファンの人しかあづまえりさんを知らないという状態でした。
それでも急遽あづまえりさんに出演してもらったのは、それだけ期待が大きかったからです。
ところが同日には別の撮影会で秋間敬子さんの出演が決まっていて、そちらの方にカメラマン達が参加してしまいました。
参加費も新人同士にしては異例の通し参加6800円という高さです(これでもビューイット撮影会にしては高いほうです)。
カメラマンが集まらなかったのは仕方がないかなと思っています。
実際に「秋間敬子さんの撮影会と重ならなければ参加できた」という連絡をカメラマン達から受けました。

さて、撮影会のほうは1部は参加者2名のみで、上手く2人のモデルに分かれたため、個人撮影会のような形で進行しました。
2部からは参加者が1人増え、3人になったので、2人のモデルを3人で撮影するという形になりました。
2人のモデルの間をカメラマン達が移動して撮影します。
1部よりも撮影会らしくなったし、モデルの魅力も発揮できたけど、難しい企画だったと思いました。
元々モデル1人カメラマン4人で開催しようとした理由があって、人通りが多いからモデル2人だとやりにくいと思っていたのです。
おそらくカメラマン達も、モデル2名カメラマン8名ではやりにくいと思ったことでしょう。