有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年6月19日(日) 夏弥・柚木美織浴衣と私服の撮影会   前へ  上へ  後ろへ

夏弥  柚木美織


参加者  1部ー8名(満員御礼)  2部ー7名(定員8名)  個人撮影ー各1名  画像は後ほど掲載します。


紫陽花が綺麗な会場での撮影会です。
人出を考慮して、定員を2人減らして8名で開催しました。
前日までは1部2部とも満員御礼だったのですが、2部のみ参加のカメラマンからキャンセルの連絡があり、募集を再開したのですが、2部は満員に達しませんでした。 同時進行で水口ゆかさんの個人撮影会も開催しました。ゆかさんは6月5日芽衣・佐倉ひめデビュー撮影会でスタッフを務めた女性です。
正式なデビュー撮影会は6月26日ですが、5日の撮影会に参加したカメラマンからのリクエストで個人撮影を行いました。
1部は浴衣での出演です。
2日前に下見をしていたので、会場の状態がわかります。

紫陽花が咲いているけど、死角になっているため人目につきにくい、つまり人が少ない場所で撮影を始めました。
20分程度の撮影と予想していたのですが、出だしから好調で10分オーバーして30分間撮影しました。
盛り上がっているため進行が遅れます。
カメラマン達は喜んでいたのですが、主催の僕はヒヤヒヤしていました。
1部は途中で昼食があります。既に蕎麦屋は人が入り始めていました。もし間に合わなかったらどうしよう?
満員では入れなかったら、その後の進行に影響が出ます。
幸いぎりぎりで間に合いました。
蕎麦屋で50分間昼食兼休憩の予定でしたが、店の外で順番待ちをしている人たちがいるため、早めに蕎麦屋を出ました。
1部後半の撮影が始ります。
僕は最初のうちは柚木美織さんについていたのですが、途中から夏弥さんにつくようになりました。
出来る限りモデル同士の距離を離したくはなかったのですが、途中から随分モデル同士の距離が離れました。
柚木美織さんを撮影する集団が動かないのです。
あの場所で盛り上がっていたけど、どんな撮影で盛り上がっていたのか興味があります。

休憩後2部が始りました。私服での撮影会です。
1部が長かった反面、2部は90分と短くなっています。
主だった場所の撮影は1部で終了していました。
2部も順調に進行しました。僕はどの場所で撮影を終えようか考えながらスタッフを務めました。 1部で紫陽花を利用した撮影はたくさんやったし、人がいない芝生のほうに行こうか?でもそうすると盛り上がりに欠ける終了になってしまう。
結局、紫陽花を利用した撮影で2部を終了しました。
スタッフを務めた佐倉ひめさんも交えて、集合撮影をして2部の撮影を終了しました。

その後、個人撮影を行い、本日の撮影を終了しました。 モデルにも、カメラマン達にも、スタッフの佐倉ひめさんにも喜んでもらえて、今日の撮影会は成功でした。