有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年6月18日(土) 桐谷美乃里撮影会   前へ  上へ  後ろへ

桐谷美乃里


参加者  通常撮影会ー2名(定員5名)    個人撮影ー1名(ただし雨により中止)


桐谷美乃里さんの希望の会場で開催しました。
この会場は撮影ポイントも多くて、モデルにもカメラマンにも好評なのですが、人出も多く、また狭い通路での撮影が多くなります。
美乃里さんの出演が決まった後、大村由衣さんからも出演できるという連絡を受けましたが、上記の理由で桐谷美乃里さんの単独出演にしました。
当日は曇りのち雨の予報です。
そのためか会場は空いていました。これだけ空いているのを見るのは3年ぶりでです。 バーベキューをしている人たちが大勢いて浜辺での撮影は無理だろうと諦めていましたが、空いているので浜辺から撮影を始めました。
これで今後の進行が楽になりました。
その後訪れた通路や浜辺も空いていて、風も弱く、とても撮りやすい状態でした。
以前から一度やってみたかったことが出来ました。
原っぱでの水着撮影です。しかもシロツメクサも咲いていました。
桐谷美乃里さんの撮影は楽しいです。だから僕のお気に入りのモデルです。
他の利用者に中断されることもなかった影響で、とても楽しい撮影会になりました。
ただ残念なことに途中から雨になってきました。本格的な雨です。
丁度屋根がある場所で撮影をしていたときに雨が降ってきたので、そこで長めに撮影をして、後の撮影ポイントでの撮影を諦めました。
もっともその時点でほとんどの撮影場所で撮影していたし、それまでの撮影が良かったので、カメラマン達も満足しているでしょう。
こうして最初の撮影会場での撮影を終了しました。
2番目の撮影会場へ移動して撮影を始めるのですが、まだ雨が降っています。
6月4日は沢を利用した撮影が好調で、カメラマン達のブログを後で確認するととても綺麗な画像が掲載されていました。
同じ場所で撮影をするはずでしたが、傘を持った状態で岩に乗るのは危ないので諦めました。
6月4日に咲き始めていた紫陽花が満開でした。
本来は沢で撮影した後、満開の紫陽花を利用しての撮影で終了する予定だったのです。
ところが傘を差しているので、紫陽花を利用するのが難しいです。傘で紫陽花が隠れてしまいます。
そこで雨対策用に予定していた場所へ移動しました。
ここは屋根があります。白壁なので光が回って綺麗に撮影できます。
ただし宴会をやっていて使えません。おそらく芝生の上でピクニックをしていた人たちが急な雨で移動してきたのでしょう。
やむを得ず、壁の裏側の狭い場所で撮影をしました。
ところが、この場所が予想以上に良いのです。
雨は降っていたけど明るかったので、まるで「自然光が入る白ホリゾントのスタジオ」で撮影しているような感じです。
好評のうちに本日の撮影は終了しました。

この後、噴水や滝やオブジェを利用した個人撮影を行う予定だったのですが、雨のために中止しました。
その代わり全員でミスタードーナッツに入りました。
ここで美乃里さんから重大な発表がありました。

「仕事の関係で土日が休みではなくなったので、もう撮影会に出演できなくなるかもしれない」
ということです。

もしかしたら今回が美乃里さんの最後の出演になるかもしれないけど、今後も出演してくれることを願っています。