有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月7日柚木美織撮影会   前へ  上へ  後ろへ

柚木美織


参加者   5名(満員御礼)  今回は撮影していないので画像がありません

柚木美織さんから5月7日に出演できるという連絡があったのが数日前、ただし午後から別の用事があるため短時間での出演なら可能ということでした。
告知期間が短くて不安でしたが、定員4名ということで開催することになりました。
告知後しばらくの間はカメラマンが2名しか集まらなかったのですが、前日前々日から申込が増え、結局5名に達しました。定員オーバーです。
柚木美織さんとも相談して、定員を1名増やして、その分参加費を値引きするという方向で開催することになりました。
天気予報では午後から雨の予報でした。しかし降水量は1時間に0mmと少なく、朝早くから開催するから大丈夫だろうと考えていました。
家を出たときは曇り空でしたが、集合場所に到着したときは雨が降っていました。
本当は人通りが少ないうちに、歩道の中央に花壇を利用して林の中にいるような感じで撮影を始める予定でした。
しかし雨なので予定を変更して、橋の下から撮影を始めました。ここなら雨に濡れません。赤レンガの壁も撮影に使えます。
25分程度が限界かなと僕は考えていましたが、柚木美織さんが魅力的な表情で引っ張ってくれるので10分ほどオーバーして橋の下での撮影を終了しました。
悪条件でもカメラマンを引っ張ってくれるモデルは助かります。
傘を差してトンネルの下へ移動。ここも雨には濡れません。ただし暗いです。その上いつもよりも通行人が多く、撮りにくい感じました。
そこで意を決して、トンネルの外に出ました。
荷物は濡れないようにトンネルの中に置いておきます。カメラマンが交代で1人ずつ荷物番です。
また撮影するカメラマンが濡れないように他のカメラマンが傘をさしてあげるという素晴らしい連係プレイで撮影が進行しました。
満開のツツジが見事です。雨なのが残念でしたが、カメラマン達は喜んでくれました。
カフェで休憩中に僕は会場の下見に出かけます。
予定していたコースは雨なので変更せざるをえません。
池のほとりにあるドームを見に行きました。
ここも撮影場所として魅力的なのですが、いつも人がいて撮影に利用できません。
幸いなことに今日は雨なので誰もいなく、撮影に利用することが出来ました。
花壇で撮影した後、ドームで撮影。ここでも盛り上がり、前半が終了します。
盛り上がったので予定時間を30分ほど過ぎていました。
レストランで会食。5月5日と同様に、美味しいのにビックリするほど安いと喜ばれました。
会食を終えると残り時間は5分程度しかありません。
雨は多少小降りになりましたが、霧状の雨が横殴りに降っています。
雨に濡れないように大きな屋根がある場所に移動して撮影を始めたのですが、雨は横から降ってくるので屋根が余り役に立っていません。
この場所で5分程度撮影をして本日の撮影会を終了しました。
雨にもかかわらずカメラマンの皆さんは喜んでくれました。
今回初参加のカメラマンが1名、3月26日佐原麻衣子少人数制撮影会に初参加で今回が2回目の参加のカメラマンが1名いました。
初参加のカメラマンは普段は別の撮影会に参加しているようで、ビューイット撮影会の参加費の安さに驚いていました。
雨が降っていたけど充実していた撮影会だと思います。