有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月5日夏弥少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ

夏弥


参加者   3名(満員御礼)   画像は後ほど掲載します。

車(5人乗り)の乗車定員の関係で定員3名の少人数制撮影会です。
清楚な服装が夏弥さんの魅力を引き立てます。
満開の菜の花畑から撮影を開始しました。
洗練されて都会的な印象の夏弥さんに菜の花畑が合うかなと不安でしたが、夏弥さん、それからカメラマンに喜んでもらえました。
予定の時間をオーバーして菜の花畑で撮影しました。
カフェで昼食後にカフェの周囲でも撮影をしてから、次の目的地へ車で出かけました。
最初の予定にはなかったのですが、2日前にカメラマンの1人から川にかかる鯉のぼりを利用した撮影をしたいという要望を受けていました。
その要望を聞き入れて、川のほとりへと向かいました。
川の上にはたくさんの鯉のぼりが「ぶら下がって」いました。
できれば空を泳ぐ鯉のぼりを背景にした撮影が良いのですが、そうなると風が強すぎてポートレート撮影は無理でしょう。
前景に菜の花を入れたり、アイデアを出し合いながら5分程度撮影をしてから、次の撮影場所へ移動しました。
夏弥さんの雰囲気が一変します。
菜の花畑での夏弥さんは少女のようでした。鯉のぼりの前の夏弥さんは珍しい物を見にきた観光客のようでした。古民家での夏弥さんは落ち着いた大人の女性の印象です。
ここでの撮影も盛り上がり、茶屋で休憩後、また車で次の目的地へ向かいました。
ツツジが綺麗に咲いていました。
今回1番の目的地はここだったのですが、到着した頃には既に薄暗くなっていました。
晴天で人物に露出をあわせるとツツジの花が露出オーバーになってしまうので、曇り空のほうが良いのですが、もう少し早い時間に設定したほうが良かったと思いました。

それでも夏弥さんからは褒められました。
「ビューイットはカメラマンに喜んでもらえるように新しい会場の開拓に熱心なのが素晴らしい」という内容です。

これからも褒められるように頑張ります。