有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月3日東城ナナ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ


参加者   1部ー3名 2部ー3名 各部定員5名

ゴールデンウイークの企画が立てられず、急な連絡でカメラマンの皆様に迷惑をかけてしまいました。
また帰省中の人もいて1部2部とも3名で開催しました。
よく参加してくれるカメラマンが1名、今年初めて参加のカメラマンが1名、初めて参加するカメラマンが1名で開催しました。
撮影許可を取ったのは公園ですが、1部前半と2部後半についてはストリートでの撮影となります。
ツツジが咲いていて綺麗だったのですが、イベントも開催されていて、利用できない場所も多くありました。
本当はもう少し手前から1部を開始する予定だったのです。
ナナさんは前回はスタッフとしてこの公園へ来ました。
今年はモデルとして出演しますが、前回とは反対側の場所を利用して進みます。
1部前半は赤レンガがある重厚な雰囲気のストリート撮影、1部後半は一転して満開のツツジを利用した撮影となります。
大変順調です。お気に入りのレストランに入り、美味しい料理を全員で食べます。
安いにもかかわらず信じられないくらいの料理の質の高さだと喜ばれました。
ここまでは大変順調です。
ところが晴天に恵まれたこともあり、公園内は人出も多く、2部開始場所は人が多くて使えない状態でした。
そこで急遽予定を変えて、人がいない場所で撮影を開始、芝生の上で撮影するはずが林の中での撮影になりました。
救いだったのは1本だけだけど白樺の木があったことです。
白樺とその周辺に咲く紫色の可憐なシャガの花を利用した撮影ができて助かりました。
撮影ポイントは多い会場でしたが、ゴールデンウイーク中は連日イベントをやっていて、人出も多く、進行しづらいと感じました。
来年は、ゴールデンウイークでの利用を避けて、その前後で利用することにします。
つつじの花がまだ持ちそうなので、ゴールデンウイーク明けにも、この会場を利用した撮影会を企画します。

本当は2部終了後に1時間の個人撮影を行う予定でしたが、終了後に急に雨が降り始めたので、急いで駅に向かいました。
駅にたどり着いたときには本降りになっていたので、個人撮影は中止となりました。