有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月23日桐谷美乃里・あづまえりスタジオ個人撮影会   前へ  上へ  後ろへ

桐谷美乃里   あづまえり


参加者   時間をずらして2人ずつ参加

天気予報では大雨となっていました。朝起きて時点では曇り空です。
開催しようかどうしようか迷う天気です。迷っている間に急に強い雨が降ってきたので開催を中止して、スタジオでの個人撮影に切り替えることを参加者に伝えました。
6名の参加者のうち、個人撮影会への切り替えを了解してくれた4名で個人撮影を行うことになりました。
(そのうちの一人からは前日の段階で雨天の場合は個人撮影に変えて欲しいという連絡を受けていました)

進行の関係から11時開始と13時30分開始に分けました。 11時開始のカメラマンは2人いて、1時間ずつ分けて2人のモデルを撮影しました。
とても楽しそうでした。

13時30分から開始のカメラマンも2人いて、2人とも1人のモデルを2時間撮影しました。
とてもたのしそうでした。
この後、モデルを変えて10分だけ撮影してもらいました。
これは個人撮影へ切り替えるための連絡メールにも記載されていたことです。「個人撮影終了後にもう一人のモデルも10分間だけ撮影してください」

最低撮影時間を2時間に設定しました。もし撮影を希望するカメラマンが一人だけなら2時間の個人撮影のために1時間近く雨の中を移動しなければなりません。
それでは気の毒なので、10分間余分に出演してもらうことで2時間15分分のギャラを支払うことにしたのです。
もう一つの理由はモデルの宣伝のためです。カメラマンのブログなどに掲載されることで宣伝効果を狙ったためでした。

今日は本当に不思議な天気で、雨がやんでしばらく曇り空だったかと思うと、急に強い雨が降ってくることが繰り返されました。
モデルも昼食を摂らなければなりません。外に食べに行く時間がないため、曇りのときを狙って僕がコンビニエンスストアまで弁当を買いに行きました。
最初の狙いと違う撮影会になりましたが、開催してよかったと思いました。